悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS まっ、備忘録でも書いときますか その3 結果発表

<<   作成日時 : 2015/07/07 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

まっ、備忘録でも書いときますか その2 辛い検査もあるのです」の続きです。

一通り検査も終わり

Petの結果は出てませんが呼吸器内科受診

「内視鏡の結果間違いなく異物がありますね、
悪性ですね。petの結果はまだ出てませんが
他に転移は見られないので、初期のがん
手術が適用になりますね」

「手術で取れれば大丈夫ですか?」
「今の段階であれば手術で治療は終わると思いますよ
後は呼吸器外科の先生に回しますので、、、」

三日後、呼吸器外科受診

あっ、見るからに怖そう(>_<)

CT,petの画像見ながら、詳しくわかりやすく説明してくれました

で、さんざん喫煙のことを怒られました(T-T)
ま、仕方ありませんね

でも、真剣な眼差しに文句は言えません
と言うか、この先生なら任せたいと思いました。

喫煙者は手術の難易度あがるようです。

診断結果は偏平上皮癌(←喫煙が原因と言われる)
の可能性大

で、細かく画像見ながら転移は見られないので
手術適用

「今の段階であれば根治は可能です、根治目指して
一緒に頑張りましょう。」

怖いんだけど(先生が (笑))
何か希望の光がみえました。

正直なところ肺癌だったら治る見込み

かなり低くて治療なんかするきもなく

話次第では治療拒否るつもりだったんです。

でも治る可能性がある、根治できるなら

手術でも何でも頑張れるんじゃね、

ということで、3月末に手術決定


その4、手術そして最悪な日 へ続く

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まっ、備忘録でも書いときますか その4手術そして最悪な日
「まっ、備忘録でも書いときますか その3 結果発表」についての続き ...続きを見る
ALFA ROMEO156&悠夢
2015/07/08 16:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜、やっぱタバコはイケませんよ。あたくし、タバコ吸ったことがないので、これからも吸うことはないと思いますが、吸う人は禁煙しないとダメですね。
nas-nas
2015/07/07 21:44
こんばんは。たばこは小学生の時、いたずらで2,3本吸った位なもので・・・(汗)。
たばこって怖いものなんですね。
粘着
2015/07/07 22:19
私も喫煙者。
その4がどんな展開になるのか心配しております。
低徊趣味
2015/07/07 22:22
nas-nasさん、コメ😉👍🎶
煙草は百害あって一利なしですな😖💧💨
吸わないのが一番ですね。
悠夢
2015/07/08 07:33
粘着さん、コメ😉👍🎶
えっ、小学生で煙草デビューですか(@_@)
でも、その後吸わなかったのは大正解
煙草代はお風呂に使うのが正解(笑)
悠夢
2015/07/08 07:36
低徊趣味さん、コメントありがとう🎵
心配いただきありがとうございます。
このあと本当生きる希望が無くなりました。
詳しくはその4で、、、
悠夢
2015/07/08 07:40
肺がんですか?僕も二十歳の頃吸ってたのですが、タバコやめてもう、10年以上になるけど、どうなのかなぁ???最近、芸能界でもガンで亡くなる方、多い気がするのですがねぇ・・・。僕、おととし、がん保険解約しちゃったから、がんになったら、どうしようかな?
さんちゃん
2015/07/09 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
まっ、備忘録でも書いときますか その3 結果発表 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる