悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS まっ、備忘録でも書いときますか その2 辛い検査もあるのです

<<   作成日時 : 2015/07/06 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

まっ、備忘録でも書いときますか その1 雲現れる」の続きです。

長野市内ではお大きい病院へ紹介状もって受診

診察の前にレントゲン、呼吸機能の検査、心電図

レントゲン、CT が終わって漸く診察

CTの画像見ながら通常無いものが、、、

素人の私でも確かに白い陰がわかります

直径1〜2センチの丸い影

「組織をとって悪性のものか調べましょう
合わせてpet検査もしておきますか?」

と言ってpet検査の説明受けまして

肺の内視鏡検査と、petの予約

内視鏡は一日入院

2月半ばに入院

麻酔するし大したことないと思ってたのだが

これがもう苦しいの苦しくないのっていったらもう、、、

最初口から内視鏡入れようとするも

ゲーゲー状態で入らず

結局鼻から挿入

CTで患部写しながら内視鏡が肺のなかを進んでいく

のですが、これも結構辛い

患部に到達後体の向きを何度も変えられながら
←これも半端なく苦しい

組織採取?

いやぁ、もう本当最悪で、この検査だけは二度とごめん

時間にしたら30分もかかってないかもですが

体感的には二時間位に感じましたね

もうこのまま帰りたいけど念のための入院

で、よく翌日はpet検査
これは整脈注射(放射性物質)して仰向けに
機械に入ってるだけなので楽なのですが
費用が諭吉さん十人😖💧💨
県内には3ヶ所しかない最先端装置らしい(@_@)

検査終わったあと一応放射能注入してるので
一時間ほどリラックスルームで休憩
飲み物に、お菓子、軽食、アイスクリームにカップ麺
何かも置いてありすべてフリー🆓

朝食抜きの検査なので嬉しい😂

更に翌日に脳のMRI検査

他にも色々検査漬けな2月も終わり

いよいよ3月運命の検査結果発表


合格発表ならね、落ちても来年がありますが
こればかりは、、、

その3、結果発表へ続く


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まっ、備忘録でも書いときますか その3 結果発表
「まっ、備忘録でも書いときますか その2 辛い検査もあるのです」の続きです。 ...続きを見る
ALFA ROMEO156&悠夢
2015/07/07 19:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ツライ検査はホントつらいですよね。昨年、胃カメラしましたが、すっげー苦しかった、、、でも、そんなの悠夢さんのに比べたら、序の口のようですね。(汗)
nas-nas
2015/07/06 21:47
こんばんは2。
検査のお話、読んでるだけで辛くなってきます・・・。
粘着
2015/07/06 23:29
nas-nasさん、コメ嬉しいです。
その日一緒に受けたお爺ちゃんも相当辛かったのか、こんな検査受けるくらいなら死んだ方がましだと小一時間騒いでました(笑)
悠夢
2015/07/07 14:45
粘着さん、コメ嬉しいです。
こんな検査受けなくて良いように、健康にはくれぐれも気をつけてくださいませ。
悠夢
2015/07/07 14:47
内視鏡ですか?あれ、ホントつらいですよね。僕も職場の健康診断で、内視鏡検査するのですが、鼻づまりが出るので、ホント、息もできず死にそうですよ・
さんちゃん
2015/07/09 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
まっ、備忘録でも書いときますか その2 辛い検査もあるのです 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる