悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 化学療法2

<<   作成日時 : 2015/07/23 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

化学療法」について

昨日(7月22日 )3回目の抗がん剤投与しました。
画像


3回目ともなるとさすがになれたもの(笑)

先ずは
整理食塩水静注続いて今回は前回のデータ元に
副作用押さえる薬を静注で
いよいよ抗がん剤(アリムタ、ランダ、アバスチン)
を同じく点滴で静注

最後に整理食塩水で終わり

9時ぐらいから始まって夕食後の7時
尿量を確認してオッケーだったので
心電図が外されて無事終了
尿量少ないとさらに点滴追加されるので
ひと先ずはホッ😌

さて、点滴中はトイレ以外ベッドの上😱
なので今回はPC持ち込んで
ゆっくり音楽鑑賞してました。

さて、どんな曲聞いたかは内緒(笑)

にすることもないので

次回のブログの記事にします。


いちおうヒント画像をどうぞ

画像


かわいい〜(笑)





はじめてでもやさしいがん化学療法看護 [ 小西敏郎 ]
楽天ブックス
抗がん薬を扱う知識と副作用マネジメント 小西敏郎 学研メディカル秀潤社 学研マーケティング発行年月:

楽天市場 by はじめてでもやさしいがん化学療法看護 [ 小西敏郎 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・ともあれ、お元気そうでホッとしています。
う〜ん。コメントしにくいものですね。
社会不適合オヤジ
2015/07/23 18:50
抗がん剤打つのもいろいろ段取りがあって、一苦労なんですね。知りませんでしたわ。オッサンには誰だかわかりませんが、かわいこちゃんの歌聞いて元気にいきましょうぜ!!
nas-nas
2015/07/23 21:55
おはようございます。
ハード過ぎて何とも言いようが・・・。
私もオッサンなので、どなたなのかは・・・(汗)。
粘着
2015/07/25 06:02
点滴ひとつとってもいろいろあるんですね。しかもほぼ丸一日ですか?大変だぁ・・・
写真の女の子?誰だろ??悠夢さま好みのコですねぇ・・・
さんちゃん
2015/07/25 09:02
社会不適合オヤジさん、ご心配おかけします。
何とか元気です。副作用が始まったのでちょっときついですが😖💧💨
悠夢
2015/07/26 18:13
nas-nasさん、ご心配おかけします。
水分をいっぱい注入されるので顔も手もぱんぱんに浮腫みます。でトイレとお友だち(笑)
多分バンド名聞けば、、、
悠夢
2015/07/26 18:19
粘着さん、ご心配おかけします。
本当、ハードですね⬅他人事
意外と点滴してるときは大したことなくて、その二日後ぐらいから襲ってくる副作用が辛いです。
ビアノが上手い娘です。
悠夢
2015/07/26 18:24
さんちゃんさん、ご心配おかけします。
結構危険な薬含まれるので看護師ダブルチェック体制です。
はい、私好み、、、かな(笑)
悠夢
2015/07/26 18:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
化学療法2 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる