悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS オー、マイ、・・・

<<   作成日時 : 2014/08/10 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

少し前になりますが

黒揚羽蝶が、、、

画像


蝶々とかあまり好きではないのですが
揚羽蝶は幼虫でなければ、、、
とは言え、虫全般好きではないのです。

で、

今年はあるやつが大量発生しているようで

ホームセンターにはこんなコーナーも
画像


うちは大した被害もないのですが
建物によっては外壁一面に、、、

こ奴、壁に卵産み付けるようで
白い壁が茶色に埋め尽くされてる
建物も、、、、、

おぞましいーので写真はなし。
友人(女性)はあまりの凄さにビックリして
店にはいれず買い物せずに帰ってきたとか、、、

被害甚大であります。

で、マイマイ蛾の大量発生は2、3年続くらしい

オー マイ がー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
蛾の大量発生、そうなんですか?こちらではそうでもないですね。あたくし、蛾自体は別に平気ですけど、でも、蛾で埋め尽くされた壁ってのはチョッと引きますね。
nas-nas
2014/08/11 21:45
黒揚羽蝶、漢字で書くと、なんか、松本清張かなんかの推理小説みたい・・・
で、マイマイガ、街路灯の支柱にもびっしりたかっているのを見て、ぞっとしたことありますよ。
さんちゃん
2014/08/13 08:28
nas-nasさん、こんばんはー♪
壁一面の蛾はヤバイ(;゜0゜)です。
壁一面蛾の卵ということは、
来年一面に蛾の幼虫、、、、
おぞまし。
悠夢
2014/08/15 18:09
さんちゃんさん、こんばんはー♪
マイマイ蛾は毒蛾に分類されるようなので
特に幼虫の時は無闇に触らないようきをつけましょう。
悠夢
2014/08/15 18:12
こんにちは〜。締めが「おやじギャグ」っすか?(笑)。
粘着
2014/08/17 15:48
粘着さん、おーまいマイがー(笑)
ニュースで観光で来ていた外国人も
壁面の蛾を見て
おーまいがー
と答えていて吹き出しました(笑)
悠夢
2014/08/20 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
オー、マイ、・・・ 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる