悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS ビフォーアフターな日記4完結?

<<   作成日時 : 2014/04/16 00:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

かなり前の「ビフォーアフターな日記3 ザ・解体その2」←暇ならクリックしてみてね。

途中経過もなくいきなりのアフターであります(;'∀')

何かといろいろありまして

想定外の大雪で物流が2週間もストップしたり

消費増税の駆け込み需要で職人さんはいるのに建材が間に合わずだったりで

予定より一ヶ月以上遅れに遅れて

漸くその全貌を露わにしたのが4月の初め(・。・;(-_-;)

間に合わなかった内装材が入ってくると

徹夜作業であっという間に作業が進み

4月17日引き渡しにヽ(`▽´)/

築50年を超える家が

画像


なぁぁんというぅことでしょぉ〜〜!!

画像


造形の魔術師が見事に蘇らせたではありませんか。

増改築を繰り返した家は段差も多く足の悪い人には危険な部屋も

画像


ひろーくフラットでユニバーサルデザインな空間に生まれ変わりました。

画像


これでもう転倒の心配はありません。

これからはこの空間で、広々と快適に過ごせることでしょう(笑)(笑)





やっとスタートラインに立ちました。
完成を祝うかのように桜が満開!!

画像




これからが勝負ですね。

新たに加わったメンバーと力合わせ

隣近所の、この地域に暮らす方々の

憩いの家に!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ケーブルテレビの取材
すっかり放置状態{%表情げぇっdeka%} ...続きを見る
ALFA ROMEO156&悠夢
2014/05/24 00:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はやっ、いきなりの完成ですね。一枚目の写真の建物向かって右のこげ茶の四角い増設した構造物、ホームエレベーターですね?手すりとかトイレとか、確かに使いやすそうですね。手洗いシンク、車椅子対応で下が開いているんですかね?3枚目の写真、ほとんど桜ですね?梅は確か、上に伸びる枝から直接花が咲くけど、桜って、枝からさくらんぼの柄に相当する枝が伸びてその先に花が咲くので、ちょっと下向きに咲きますよね。桜のほうが花の密度が高いので、豪華に感じますよね。
さんちゃん
2014/04/16 21:05
見違えるほどのリフォームですねぇ。これで、お仕事もはかどりそうですね。いろいろ大変だと思いますが、頑張って下さいね。
nas-nas
2014/04/16 21:49
こんばんは〜。加藤みどり氏のナレーションが聞こえてきそうです(笑)。匠の方々、流石ですね!!。
次のレポも楽しみにしております!!。
粘着留男
2014/04/16 22:35
さんちゃんさん、こんばんわー♪
増設したように見えます?
減築した部分はありますが、増築した部分はないです。
以前押し入れだった部分がエレベーターに変身
認可の関係もあり業務用のエレベーターです。

ここのところの暖かさで、例年なら梅、桜、アンズの順に花見が楽しめるのですが今年は一気に咲き誇りました。
悠夢
2014/04/16 22:37
nas-nasさん、こんばんわー♪
ありがとうございます。このまま家族で住みたいです(笑)
ま、大きな投資ですし頑張らねばですね。
悠夢
2014/04/16 22:40
粘着留男さん、こんばんわー♪
ほんと匠の方々流石です、いい仕事してくれましたo(^o^)o
実際にビフォーアフターに応募してたらどうなったんですかね。
応募すればよかったかな(笑)
悠夢
2014/04/16 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
ビフォーアフターな日記4完結? 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる