悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS モバイルPC ポチッとな。。。

<<   作成日時 : 2014/01/17 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

最近パソコンの持ち運ぶ機会が増え

メインで使ってるノートパソコンはさすがにちょっと厳しい

かと言って最新のモバイルというかミニノートPC買う予算はナッシング

メインの使用は

オフィスとメールのチェック、インターネットぐらいなので

それほどハイスペックなものは必要なし

とはいえATOMとかのCPUではさすがに心もとない

タブレットを考えつつも

オフィスを使うにはちょっと厳しい・・・かな

ウインドウズタブレットなんかいいなぁ〜と思いつつも

高すぎるなどと考えつつ

某オクでモバイルPCポチッとしちゃいました。


画像


画像


富士通LIFEBOOK P750/A

諭吉様お一人旅立ちましたが、ある一点を除いて全く問題ナッシング

CPU:Intel Core2Duo プロセッサー SU9400 1.40GHz
OS:Microsoft Windows 7 Pro
表示装置:12.1(TFT/WXGA)
メモリ:2GB(空スロット1)
HDD:160GB
スーパーマルチドライブ、有線LAN⇐ムムム
PC/SDカードスロット・USB×3
付属品:ACアダプター、リカバリメディア(7P)

問題は太字の部分
無線LANが無い?
標準でついてないんだぁ〜

カタログ見るとカスタム・メイドになってるし(?_?;)

っていまどき無線LAN付けないなんて
ちょっと意味不

なので近くのPC専門店へ
無線LAN子機 870円で購入

帰り道道ス-パーで匂いに誘われ

画像


こんなん買いました。

見た目はアレですが、割るとこんな感じ

画像


まるで蜜です。

帰宅して

画像


ソフトインストールして
USBタイプの無線LAN子機挿入

無線LAN接続成功\(-o-)/

メイン使いのノートPCに比べめっちゃコンパクトですね

画像


これなら普通にバックに入れて持ち運べそう。




BUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-G
バッファロー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-G の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!最先端行ってる感じですね。あたくしも欲しいけど、カッコだけで使う機会ないしなぁ。。
nas-nas
2014/01/18 00:48
確かに有線LAN、つまりEthernetポートは、標準装備ですが、無線LANは、オプションが多いですね。僕も今年はパソコン買い替えないと…。もちろん中古ですが、お値段高いなぁ〜。
さんちゃん
2014/01/18 06:38
こんばんは〜。私はK−50が欲しいです。でも、ふんぎりがなかなかつきませんです・・・。
粘着留男
2014/01/18 22:43
nas-nas さん、\(^▽^)/!こんばんは
最先端の一歩後を行ってます(((o(*゚▽゚*)o)))
最先端目指してタブレット買っちゃってください(笑)
悠夢
2014/01/20 20:24
さんちゃんさん、\(^▽^)/!こんばんは
パソコンもピンキリですからね、下手な中古より新品のほうが安かったり・・・
悠夢
2014/01/20 20:29
粘着留男さん、\(^▽^)/!こんばんは
私もデジイチが欲しいのですが・・・
おすすめなカメラありますか?
悠夢
2014/01/20 20:32
デジカメですかぁ〜?僕が思うに、基本、カメラメーカー、レンズメーカー製をオススメします。ただし、マニアの方にお伺いすると、ゼッタイにその方の思い入れのあるメーカを薦められますよ、多分・・・。
まぁ、ニコン、キヤノ、ペンタックス、オリンパス。
意外な所で、パナはレンズがライカ、ソニーは、以前のミノルタのαシリーズの系譜なので、面白いかも。マイクロフォーサーズのレンズ交換式なら、ボディとレンズで、メーカー違いも楽しめますね。
さんちゃん
2014/01/20 23:39
さんちゃんさん、( ノ゚Д゚)こんばんわ♪
ニコン好きなんですけどミラーレスは形が好きになれず(キャノンも同様)ソニーに触手伸びるもペンタックス、オリンパスも捨てがたく・・・
悠夢
2014/01/21 22:11
急なコメント失礼いたします。

本記事に掲載されております「LIFEBOOK P750/A」に関しまして、
リカバリーディスクをお譲り頂くことはできませんでしょうか。
純正OSの場合、リカバリーディスクの作成が可能ですので、DVD-Rに焼いて頂ければと思います。
DVD-R代、手数料等もお支払させて頂きます。
ご検討の程何卒宜しくお願い致します。
森森
2014/12/08 11:37
森森さん、今晩は🎵
リカバリーディスクの作成は出来ると思いますが、ブログ上でのやり取りはプライバシー上難しいです。
お役にたてずすみません。
悠夢
2014/12/10 00:21
悠夢 様

早々のご返信ありがとうございます(^^)
母用に手持ちのパソコンをどうしても復旧させたくて、
ご無理を承知の上、お願いさせて頂きました。m(_ _)m

ブログ上がNGであれば下記アドレスにご連絡頂ければと思います。
また、住所氏名等のやり取りも難しければ、
フリーのサーバー上にデータを上げて頂くだけでも結構です。
先に手数料等をお支払いたします。
しつこくお願いしてしまい申し訳御座いません。

dullgame@ジーメールドットコム
※スパム対策の為アドレスを書き換えております。

何卒宜しくお願い致します。 森
森森
2014/12/10 09:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
モバイルPC ポチッとな。。。 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる