悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラックスワン

<<   作成日時 : 2013/12/28 01:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

クリスマスには



こんなCMも流れてましたが

あまりクリスマスって感じもなくすぎ

今年も残り僅かになりましたね( ´Д`)=3

ブラック・スワン クリスマス編は本田翼ちゃん出てなかったのが
ちょっと残念^^;


安堂ロイドの本田翼
画像


かわいい♡

ちなみにブラックスワンの本田翼


ブラック・スワンの声は有吉弘行さん、TEDといい声優上手いな^^;

でもやっぱブラック・スワンといえば

画像


ナタリー・ポートマン(Natalie Portman)

美しい♡♡

この作品でアカデミー主演女優賞に輝いたのですが

スター・ウォーズのパドメ・アミダラ役のほうが有名かな

画像


映画「レオン」でにわかナタリー・ポートマンファンになったのですが
画像


この後ハーバード大学に進学とか

才色兼備なGreat actressであります。

画像


画像






「ブラック・スワン(黒い白鳥)」由来
むかし西洋では、白鳥と言えば白いものと決まっていたが
オーストラリア大陸の発見によって、かの地には黒い白鳥がいることがわかった。
白鳥は白いという常識は、この新しい発見によって覆ってしまった。

「ブラック・スワン」とは、ほとんどありえない事象、誰も予想しなかった事象の意味だそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラックスワンって、こういう意味だったんですね。というか、ブラックスワンという言葉、知りませんでしたが、、、(汗)
nas-nas
2013/12/28 22:34
こんばんは〜。う〜ん、やっぱり「レオン」のマチルダが一番イイ!!(笑)。私もブラックスワンの言葉の意味は、初めて知りました・・・。
ロリコンじゃない粘着
2013/12/29 22:51
ロリコンじゃない?粘着さん、こんばんわ♪(笑)
マルチダいいですよね。で、マルチダに出会ってしまったレオンはちょっと悲しい結末でしたが、、、(T0T)
悠夢
2013/12/29 23:42
nas-nasさん、こんばんはー♪
そうなんですよ、フラックスワンにはそう言う意味があるようなのですが、黒い白鳥ってなんか変ですよねってか、黒いのがいるならスワンを白鳥って訳すの間違ってるような気もしてきました汗
悠夢
2013/12/29 23:48
悠夢さま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
本田翼ちゃん、悠夢さまの好みのタイプですね。
ブラックスワン、ほとんどありえない事象との事ですが、実は、白いクロクマと云うのもいるんですよ。
もちろんあの、シロクマ、ホッキョクグマとは全く別の、アメリカグマの白い種のようで、遺伝的な白い種で、色素欠乏の白い種とは全く別物だそうです。元がクロクマなので、顔つきはホッキョクグマみたいにスマートじゃないですよ。
さんちゃん
2014/01/01 03:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
ブラックスワン 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる