悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「レッドスネークのΨ難 (さいなん)〜ウィンカーが(;´д`)トホホ…3

<<   作成日時 : 2013/11/09 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

「レッドスネークのΨ難 (さいなん)〜ウィンカーが(;´д`)トホホ…2」に続き

ウィンカーリレー取り付け編です。

届いたCF13は

画像


赤蛇くんは「E」「L」「B]端子です、要はプラスマイナスが逆なんです

なので「E」端子と「B]端子入れ替えればOKなので

工具箱に転がってた
適当な長さに切った配線コード3本と平型端子3セット
使って写真のように加工しました。

画像


あとは端子位置間違えないように取り付けて

画像


動作確認



カチカチ音がアルファ・ロメオではなくなりましたヽ(´Д`;)ノ

ただ、こちらの音質のほうがまだ好みかもね

元々アルファ・ロメオのウインカーの作動音は安っぽいんです(激汗)

吸音材?付きのカバー取り付けて

画像


完成ヽ(*´∀`)ノ



カバー付けると作動音はだいぶ小さくなります。

で、カチカチ音は・・・うーん、トヨタ車ですな(激汗)

個人的には日産の方が好き(最近のは知りませんが( ^ω^)・・・)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウインカーの音で雰囲気変わりますよね。ムーブに乗った時、ポッコ・・・♪ポッコ・・・♪って鳴った時は、なんじゃこれって笑ってしまいました。
nas-nas
2013/11/09 23:11
リレー、確かに、室内からカチカチ音しますね。ダッシュ下のヒューズボックスについているのかな?

骨格、エンジン、駆動系以外のパーツ、だんだん国産車に・・・!?でもその方が信頼性ありそうですね。
昔の外車、フランス車は電装系が弱いとか、イタ車は錆びやすい(失礼)、アメ車はガソリンこぼしながら走るとか、都市伝説ありましたよね。
さんちゃん
2013/11/10 12:09
こんにちは〜。私、ウインカーの音はあんまり区別が・・・(汗)。タマ切れが近くなると、点滅が早くなるくらいしかワカリマセンです・・・(滝汗)。
粘着留男
2013/11/10 13:47
nas-nasさん、ポッコ・・・♪ポッコ・・・♪
なんか笑える音の奴ありますね、高級車とかスポーツカー
でポッコ♪ポッコだったら笑えません(笑)←笑ってる_(^^;)ゞ
悠夢
2013/11/11 19:59
さんちゃんさん、カッチ♪カッチ♪
昔の、特に70年代のアルフェタなんかは錆びがひどかったようですね、販売台数は多いのに現存してるのが少ないのは錆びて朽ちてるからとの話も_(^^;)ゞ
ちなみに156は錆びにつよいです、以前乗ってた国産車の方が錆びに弱かったです。電装系は(;´д`)トホホ
悠夢
2013/11/11 20:08
粘着留男さん、ポッコ♪カッチ♪
昔、友人のクラウンに乗ったときカローラと、同じ音がしてガッカリしたことがあります。今のは違うのでしょうが、、、_(^^;)ゞ
球切れすると抵抗値変わるので点滅速くなりますね
なのでLED球に変えるときはリレーもそれように換えなければハイフラになってしまいます。
悠夢
2013/11/11 20:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
「レッドスネークのΨ難 (さいなん)〜ウィンカーが(;´д`)トホホ…3 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる