悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「レッドスネークのΨ難 (さいなん)〜ウィンカーが(;´д`)トホホ…2

<<   作成日時 : 2013/11/08 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

「レッドスネークのΨ難 (さいなん)〜ウィンカーが(;´д`)トホホ…」の続きです。

コンビニの駐車場に赤へびくんを止め

ひとまずセブンカフェで一息

画像


一息ついたところでコラムカバーを覗き込むと

プラスネジ3箇所でカバーは固定されてます。

トルクスネジとかだとムムムなのですがプラスネジならね

ということでまずコラムカバーの下を外します。

プラスのねじ3本とってから

壊れるんじゃねってくらいちょっと強引に外します。

画像


画像は借り物ですが青いボックスがウィンカーリレーです。

ここでドライバの柄でコンコンとショック与えると

ウインカーとりあえず復活(*´∀`*)

ウインカーが点きっぱなしになったり、点かなくなったりって

リレーの固着が原因の場合が多いんです。

軽くショック与えると固着が剥がれて一時的にでも復活することが多いです。

で、一度でもこの症状出たリレーは交換したほうが安心ですね。


とりあえず家までは何事もなく到着ε-(´∀`*)ホッ


リレーなんてそんな高いものでもないので交換しちゃいましょ

早速アマゾンでトヨタ用ハイフラ防止用ウインカーリレー

CF14

注文しました。

850円プラス代引手数料315円の合計1165円

夜頼んで翌日には到着 早い

画像



早速中身確認すると

画像


箱と中身の品番が違うじゃん (○`ε´○)

CF14とCF13では極性が違うのでこのままではポン付けできません( ´Д`)=3

アマゾンに連絡

一旦返金させて頂き再注文していただくか
ショップに直接連絡して交換していただくことになるとのこと

なんかめんどくさいこと言ってるので直接ショップへメール

すぐにメール帰ってきました。

ショップ「こちらの検品ミスでご迷惑おかけし申し訳ありません
    すぐ交換させていただきたいのですが、ただ今在庫切らして
    おりまして返金させていただきます。お手元の商品はできれば
    そちらで処分していただきますでしょうか・・・・・」

とのことでCF13がタダで手元に残りました。

CF13そのままでは使えませんが端子を入れ替えれば使えるんですよね。

なんか逆に特した気分ヽ(´▽`)/

ということで加工して取り付けちゃいましょ。


ウインカーリレー加工編に続く・・・多分




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「レッドスネークのΨ難 (さいなん)〜ウィンカーが(;´д`)トホホ…3
「「レッドスネークのΨ難 (さいなん)〜ウィンカーが(;´д`)トホホ…2」に続き ...続きを見る
ALFA ROMEO156&悠夢
2013/11/09 21:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお、なんだか、損したような、得したような。悠夢さんの場合は得、あたくしだったら損ですわ。
nas-nas
2013/11/09 00:53
nas-nasさん、オッハー(*^▽^)/★*☆♪
私的には得したのかな(笑)、
でも返金まで2週間とか
サイトに書いてることと違う説明で
チョッとムカ(`Δ´)
端子入れ替えるだけですから
師匠の仕事ぶりからすれば
朝飯前田の何とかですよ_(^^;)ゞ
悠夢
2013/11/09 10:23
こんばんは〜。端子入れ替えるだけって、さらっと仰られてるところが凄いです。私だったらディラーに即入院です(笑)。
粘着留男
2013/11/09 18:05
アルファはウインカーリレー、コラムにあるんですか?
国産車だとエンジンルーム内のヒューズBOX内ですね。
リレー、品番違いでも知識あれば流用なり、応用効くからいいですね。
さんちゃん
2013/11/09 20:21
粘着留男さん、オッハーでなくこんばんわー(*^▽^)/★*☆♪
そう言われると照れます、ただ貧乏性なんでディーラーの入院費が(汗)ヽ(´Д`;)ノ
悠夢
2013/11/09 21:03
さんちゃんさん、オッハーでなくこんばんわー(*^▽^)/★*☆♪
最近の国産車はよくわかりませんが、ウインカーリレーは国産車もコラム周辺が多くないですか?カチカチとウインカーリレーの作動音が・・・
悠夢
2013/11/09 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
「レッドスネークのΨ難 (さいなん)〜ウィンカーが(;´д`)トホホ…2 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる