悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに、、、

<<   作成日時 : 2013/10/22 18:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

というかいつ以来かな

ちょっとお絵かき(笑)

用意するのは

紙とシャーペンと水性ボールペン、定規、ティシュ(笑)

画像


パソコンの画面見ながら
大まかに定規で図りながら
適当に縮尺して

多少縦横比を扁平にして位置決めしたら

後はひたすらパソコンの画像写していきます。

ティシュは広く塗りつぶしたところを擦ることで
シャーペンの線の後が消えていい感じに
グラーデーションになるんです。

さて久々のお絵かきはこんな感じ

画像


もう少し塗り塗りして

画像


ヒッキーな週末のひとときでした まる


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!こりゃまた芸術品ですなぁ〜。でも、2次元もいいけど、早く、3次元もお願いしますよ!!
nas-nas
2013/10/22 22:48
おおっ!ポルシェ930ターボかな?
昔のスーパーカーブームの頃の車かな??
デッサン、上手いですね。
ティッシュの替りに食パンでも、いい感じに、鉛筆、シャープペンの筆跡はなじませる事出来ますよね。
水性ボールペンも筆に水含ませてなぞると、いい感じににじみが出たりして・・・。
さんちゃん
2013/10/23 18:14
nas-nasさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
とりあえず2次元はお金かからないので(笑)
3次元は鋭意車種選考中であります。あー、でもラジコンも欲しいんだなぁ〜(;^ω^)
悠夢
2013/10/23 21:04
さんちゃん さん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
さんちゃんさんも描かれるのですか?是非ブログアップしてください。
食パン、今度試して・・・いやいや、食べ物は胃袋に収めさせていただきます(笑)
悠夢
2013/10/23 21:07
こんばんは〜。見たままを描けるって凄いですよね(羨望の眼差し)。私はトレペ使っても、似ても似つかない物になってしまいます(滝汗)。
私の嫁達(設定上の年齢だと小学生ばっかりw)も2次元ですので、法にもふれませんし、お金もかかりません(大爆笑)。
粘着留男
2013/10/25 02:08
粘着留男さん、こんばんわ♪(*^▽^)/★*☆♪
台風は大丈夫ですか?
今度2次元の嫁達でもかきましょうか(笑)

三次元の嫁に見つかるとヤバイので
やっぱりやめときます(爆笑)
悠夢
2013/10/25 18:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
久しぶりに、、、 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる