悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS reframing・・・

<<   作成日時 : 2013/09/06 01:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4



フレームなんてとっぱらって
新しい枠組み作ればいいんだよ
きっと。

無理に枠にはめ込もうとするから
枠からはみ出すんだよ。

枠からはみ出したものは
とかく悪く思われがちだけど

もしかしたらはみだしたものに
正解があるやもしれない

フレームを変えてみる
違う視点で、いろんな視点で物事見るって大事

・・・リフレーミング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお?何かにお悩みですか?まあ、お気楽に行きましょう。。気の利いたコメントじゃなくスミマセヌ。(汗)
nas-nas
2013/09/06 23:28
nas-nasさん、( ノ゚Д゚)こんばんわ
そ〜なんです゚(゚´Д`゚)゚
悩みの種な人がいるもので、人の褌で相撲取ろうとしてる人
のことで頭の中ぐーるぐるです(苦笑)
悠夢
2013/09/07 22:17
枠組み・・・組織に長く所属していたり、地域社会にずっといると、自分の立場を変えようとしない、また、その組織の長も、枠組みを変えようとしない・・・ですよね。
気持ちだけでもチャレンジャーで居たいですね。
さんちゃん
2013/09/08 18:59
さんちゃんさん、\(^▽^)/!こんばんわ
結局その枠組みの中でしか物事見れないんですよね。
視点を変えて見るってとても大切に思います。
悠夢
2013/09/09 20:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
reframing・・・ 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる