悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Lost Memories」〜世界からすべてのデーターが消えたら・・・

<<   作成日時 : 2013/08/15 14:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2020年のパリを舞台にした短編フィルム「Lost Memories」
ちょっと怖いです
でも考えさせられます。




ギズモード・ジャパンさんの記事より

 幸せそうなカップル。
 未来の世界ではインターネットがますます身近になっている。
 写真を撮ってはアップしてシェア、すぐにコメント等を楽しむ男性。
 横にいるのにスクリーンに夢中の男性を見て、
 女性は彼の姿をポラロイドで撮影する。
 そのポラロイドを彼に渡して去っていく女性。
 そこで起きるサイバーテロ。
 完全に消えてしまった今までのデータ。
 写真も、動画も、メールも何もかも。
 男性の手に残されたのは、たった1枚のポラロイドだけ。
 しかし、そこに写っているのは彼自身...。




 データがなくても彼女の顔を覚えていますか?
 動画がなくても彼女と共に過ごした時間を振り返ることができますか?
 スクリーンの向こうの不特定多数とつながる前に
 今横にいる人と本当につながっていますか?

制作はフランソワ・フェラッティ(Francois Ferracci)。
撮影機材は、キヤノン 5D Mark IIです。


目の前にいる人を自分の目できちんと見ていますか?

目の前にいる人とちゃんと時間を共有できていますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サイバーテロで、過去を削除・・・。
過去の映画でも、サンドラブロックの『ネット』とか、トムハンクスの『ターミナル』とか有りましたね。(ちょっと意味違うかな??)
今後、日本が向かうで有ろう、マイナンバー制度、あれ、誰が管理して、セキュリティはどうなんだろう?
国の省庁?民間委託?サイバーテロは?
考えたら、不安ですよね・・・
さんちゃん
2013/08/16 09:35
さんちゃんさん、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
マイナンバー制度は結構不安ですよね。確かに便利な点は認めるけど、それなりの知識ある人は簡単にハッキングとかできちゃいそうですね。でも一番怖いのはろくでもない役人が個人情報引き出して悪用するんじゃないかと・・・
悠夢
2013/08/16 12:07
こんばんは〜2。マイナンバーと言うか、10年くらい前に、変な番号割り当てられた気が・・・(汗)。
粘着留男
2013/08/16 19:58
粘着留男さん、こんばんわ〜2♪
住民票コードかな?
なんか全て国で管理されてるようでやな感じです_(^^;)ゞ
悠夢
2013/08/16 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
「Lost Memories」〜世界からすべてのデーターが消えたら・・・ 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる