悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと工作

<<   作成日時 : 2013/07/19 01:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ちょっと島耕作ではなく

工作しました。

というのも先週末息子の高校の学園祭で、←娘の出身校でもあったりもする

高校最後ということもあり娘も、もれなく君と帰省


画像


家族総出で高校へ乱入ではなく見学に

工業高校なのでいろいろとものづくり体験ができるわけでして

娘ともれなくクンも工作にいそしんだり

画像


3Dプリンターをみたり

レーザーカットされた段ボールを組み立てて

画像


恐竜作ったりで楽しいひと時過ごしました。

夜は息子が合流、近くの定食屋?さんで夕食

画像


定食類すべてワンコイン(500円)というリーズナブルさが嬉しい

その割にお味は上質、信州味噌ラーメンはおすすめな一品です。

と言いつつこの日の日替わりメニューな私(笑)

もれなく君にはもちろん味噌ラーメンすすめました(^_^;)

久しぶりにおいしいラーメン食べたと喜んでました。

そんな工作な日でしたが

今週はこんなこともしました←暇人って言わないでね(;´∀`)

スマホのカバーのモデルチェンジ

画像


画像


赤蛇君で使ったカッティングシートのあまり張っただけですが・・・

あと事務所の洗面台の取っ手が壊れたので

画像


缶コーヒーのおまけを取っ手にしてみました。
←ホームセンター行くのが面倒くさかっただけですが(滝汗)

そんなちょっと工作な1週間でしたが、

娘と息子ともれなく君に元気貰った1週間でもありました。(激汗)



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう工作は自分で好きなモノを作れて楽しいですね。取っ手になりえないものを取っ手にする所がイイですね。。
nas-nas
2013/07/19 21:23
nas-nasさん、オハヨ(~▽~@)♪♪♪
ちょっと気分転換になりました。
取っ手、思ったよりいい感じにマッチしました←自己満足(笑)
悠夢
2013/07/20 10:46
将来の義理の息子さん!?まだ、緊張気味?お嬢様も工業高校出なんですか??工業高校って、もっと油くさいイメージでした(失礼)ハンダゴテ、最後に持ったの、いつだろ??
さんちゃん
2013/07/20 18:19
こんばんは〜。すんません、島耕作にちょっと「クスッ」ときました(笑)。私は頭が良ければ、工業高校行きたかったんですが、何分、算数レベルで躓いてるんで・・・(汗)。スマホカバー、貼っただけとはいえ、イイ感じにしあがりましたね〜。流石は悠夢さんです!!。取っ手も、とぉ〜っても良い感じ(笑)。
粘着留男
2013/07/20 19:37
粘着留男さん、こんばんわ♪
私も工業高校行けば良かったなぁーと今更ながら思います(笑)
取っ手、とってもいいですよ(笑)おほめの言葉ありがとう(^.^)(-.-)(__)
悠夢
2013/07/20 20:38
さんちゃん さん、こんばんわ♪
機械科棟は油臭いですねぇ〜、娘の出た情報科は建物も新しく
とても快適な環境でしたね。
はんだ付け、久しぶりにしましたが、まだまだもれなく君には負けません(笑)もちろん息子にも(笑笑)
悠夢
2013/07/20 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
ちょっと工作 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる