悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 法人を立ち上げて早二ヶ月

<<   作成日時 : 2013/07/06 12:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日4月24日(水)は大安でした、と言うことで、、、」について
あまり私的なこと以外は書かないのですが、、、

それなりに落ち着いてきたので

近況報告など←というほどのものでもないですが

法人の事務所は生まれ育った場所にあります

画像


とはいえ、高校卒業して地元離れ、

この地に住んだことはないんですよ。

さすがにうん十年

町並みもすっかり変わ・・・ってない(;o;)

確かに道が良くなったりしてはいるものの

寂れたというか、町そのものが、年老いて行ってるって感じで

ま、そんな町の一角の空き店舗(もと喫茶店)が事務所。

画像



ゆくゆくは、介護してる方々が気軽に雑談や相談できる

場所として、また福祉サービスの情報を提供できる場所になれば。


で、事務所の隣の建物は空き家となってる実家 ワオー

ここで、小規模ディサービス(お泊まりサービス付き)

はじめます。

ただ、築うん十年←私が生まれる前からある(>_<)ヒェー

ということで、耐震含め改築します。

で、先日平面図が出来上がってきました。

画像


できるだけローコストにしつつ少しでも快適な空間を提供したい

と建築士さんと頭悩ませる日々。。。


築年数の割に基礎に痛みもなく 、建築士さんもびっくり←よかったよかった

 

今後も空家を有効利用して少しでも町の活性に繋げられれば・・・

というのが 当法人の一つの目的でもあり、まず最初の一歩が

空き家となった実家からのスタート。


いっそのこと茶○○舖さんなんかのFCなんかだと楽なんだろうけど

加盟金に保証金になんだかんだで400〜600はかかりそうで、

そこに

改築費入れたら0が3つ位軽くいってまうがな。。。

貧乏法人には何ともいたしかね。。



ま、とりあえずそんな現状であります。

少しずつ、少しずつ、

歩みは遅くとも前進あるのみ (^^♪



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!やっぱり介護系の法人さんなんですねぇ〜。なんでも事業を始めるには最初は苦労すると思いますが、着実に前進してますがな!!がんばれ!!
nas-nas
2013/07/06 21:59
nas-nasさん、こんばんわ(^^♪
応援コメントありがとね。お互い新しい道でがんばりましょ(*^^)v
銀蛇さんはもう銀蛇ではなくなりましたよ(^_^;)
近いうちにブログアップしますね←probablyいやperhapsかな(笑)
悠夢
2013/07/06 22:41
こんにちは〜。
仰られる通り、介護で困ってる方々への情報提供って大事ですものね。介護に携わる若い人達が増えてくれれば地域の活性化にもつながると思うのですが、どうなんでしょうね・・・。
銀蛇さんではないと言う事は、グリーンスネーク?いや、イエロースネーク?(笑)。
粘着留男
2013/07/07 10:55
粘着留男さん、こんにちは〜♪
そうなんですよ、使えるサービスがあるのに知らなくて使えてないってことが散見してる気がします。そんな情報発信していければいいかなと思ってます。

グリーンにイエローかぁ、いっそトリコロールカラーの蛇にしましょうかねぇー(笑)
悠夢の
2013/07/07 13:50
法人設立後、2ヶ月ですか・・・早いような短いような・・・。でも、悠夢さまの様に、基になる実物資産が有るのはうらやましいですよ。介護の世界は仕事は厳しい割りに、手取りが少ないようですが、無理せず、自分を切り崩したりせずに進んでくださいね。
さんちゃん
2013/07/08 18:48
さんちゃんさん、こんばんわ♪
ありがとう。
法人設立の目的のひとつに介護職の処遇改善を掲げてます。
仕事に見あった報酬が得られるような仕組みをいろいろな社会資源を活用して出来るようにしたいですね。
その為にも先ず遣り甲斐のある職場作らなければ、、、
悠夢
2013/07/08 19:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
法人を立ち上げて早二ヶ月 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる