悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS レッドスネークのΨ難 (さいなん)〜フォグランプが(;´д`)トホホ…

<<   作成日時 : 2013/07/25 21:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 10

レッドスネークのΨ難 (さいなん)〜はもう御免だ!」←ここで打ち止めのはずだったのだが

まだまだ続くレッドスネークのΨ難 (さいなん)

フォグランプ編なのだ


あまりフォグランプって使わないのですが、

先日帰り道、雨で視界が悪く何げにフォグランプON

ムムム、照射範囲が変だな・・・

翌日見てみると


右側が点きません、しかも水滴が内側に・・・(つд⊂)

画像


カバー外して、フォグランプ取り出し

バルブ外して

ドライヤーでガラス内部の水滴飛ばして・・・


以前購入したLEDバルブ装着

画像


しようと思ったのだが・・・・

加工しなきゃ無理じゃありませんか(;´д`)トホホ…

とりあえず今回はノーマルなH1バルブで

元に戻して←点灯確認して

画像



画像


また水滴つく可能性は多分にあるのですが

次回LED化した際処理しましょう(;^ω^)


画像




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「レッドスネークのΨ難 (さいなん)〜ウィンカーが(;´д`)トホホ…
あまり書きたくない レッドスネークのΨ難 なのですが 「レッドスネークのΨ難 (さいなん)〜フォグランプが(;´д`)トホホ…」クリックしてみてね ...続きを見る
ALFA ROMEO156&悠夢
2013/11/07 21:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
以外とライト、フォグ、テールランプって、水滴付きますよね。中には、テールに金魚飼えそうなくらい水溜まっていたり…。僕のクルマは、ヘッドライトハウジングの中、反射鏡の裏に、LEDポジション、落としました。
さんちゃん
2013/07/26 12:29
さんちゃんさん、こんばんわ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。結構あるあるですよね。
一度水滴つくと乾かしてもまたしばらくすると水滴がつくんで厄介です。
落としたLEDポジションはどうなったんですか?
悠夢
2013/07/26 20:45
こんばんは×2です。ちょっとの水滴なら、ハロゲンなら、バルブの発熱で蒸発してしまいますが、最近のHIDとかLEDだと、発熱量少ないので蒸発しないようですね。雪国だと、ヘッドライトの雪も融かせないようですしね。LEDポジション?反射鏡の裏なので、そのままです。なんか、ヘッドライトユニットはずすのめんどうなので・・・。昔の規格の汎用ライトが懐かしいですね。CIBIEのハイワッテージとか入れてましたよ。
さんちゃん
2013/07/26 21:18
どっか割れて、水滴が入っちゃったんですね。黄ばみといい、水滴といい、ライト系は厄介ですね。交換が楽に出来るように、もチョッと安くならないかな。。
nas-nas
2013/07/26 22:36
こんばんは〜。私の場合、災難と言うわけではありませんが。サニーで窓閉め忘れてびちょびちょにしたことがあります(笑)。
粘着留男
2013/07/27 21:17
nas-nasさん、こんばんは♪
割れてはいないかんじですが、経年劣化でシールされたとこから毛細管現象で少しずつ貯まったて感じですかね。
最近のライトは高いですからね、気軽に交換とはいきませんね(;´д`)
悠夢
2013/07/27 21:50
粘着留男さん、こんばんわ♪
私もそれたまにやらかします、車のなかはビチョビチョにしたくないですね(笑)
悠夢
2013/07/27 21:57
無事の修復 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
私は、経験はないのですが、「なる可能性あり」なんだそうですよ(;´д`)
私も、ちゃんと修理ができるように、今のうちに予備知識を付けとかなくっちゃですね^^;

2013/07/28 00:33
源さん、(^0^)/ こんにちは♪
ありがとう。
昨日の豪雨でちょっと心配したんですが大丈夫でした。
なぜ水が入ったのか原因分からずで、ちょっと完全な修理になってません(;´д`)トホホ…
いざというときすぐ対処するためにも知識って大事ですよねぇ〜
悠夢
2013/07/28 11:38
さんちゃんさん、コメント遅れてすみません。
そうなんですよね、LEDだと雪が解けない&ヘッドライトに使うと車検が通らない、でフォグに使おうと思ったのですが大きすぎで穴に入らない(滝汗)
ヘッドライトユニットはほんと外すのめんどいですね。
シビエかぁ、懐かしいですね。
悠夢
2013/07/30 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
レッドスネークのΨ難 (さいなん)〜フォグランプが(;´д`)トホホ… 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる