悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく今の気持ち

<<   作成日時 : 2013/05/20 01:10   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6



深刻になりすぎた時って

見えてたものも見えなくなって

間違った道に進みがち

そんなときはふと立ち止まって

素直な心に問いかけてみる

見えなかったものが見えてくる気がする。

画像


不安になったり、 憂鬱や心配事で

頭がいっぱいになったら、

自然に触れよう

自然に触れることで心が癒され、

本来の自分のリズムが戻ってくる

画像


選んだ道を精一杯歩こう

大切なのは自分らしくあること

どの道を歩こうが後悔なんて

絶対にするんだから

自分で選んだ道を答えにすればいい

画像


他の誰かのせいにしたくない

だって自分で選んだ道だもの

初心を忘れず

素直な心を忘れず

歩んで行きたいね

画像






素直な心



素直な心というものは、

私利私欲にとらわれることのない心、

私心にとらわれることのない心である。

素直な心というものは、

広い視野から物事を見、

その道理を知ることのできる心である。

素直な心というものは、

人間が本来備えている広い愛の心、

慈悲の心を十二分に発揮させる心である


松下幸之助




この心をパナソニックは忘れてしまったんだな。




画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?何かありました?真面目モードですね。すみません、いつもお気楽モードで。こんなブログを書けるとは、さすが詩人ですなぁ〜。
nas-nas
2013/05/20 08:39
どうしたんですか?もしかして、専門学校でしたっけ?で、学んでいる時の気持ちが、NPO設立後、日々の事務処理なんかで、霞んで見えにくくなってきてしまったとか?自分のやりたいのは、福祉で、こんな事務処理じゃないとか・・・?
さんちゃん
2013/05/20 20:00
こんばんは〜。
私の場合は、甘いもん喰ってフテ寝です。
粘着留男
2013/05/20 20:01
nas-nasさん、こんばんわんこヽ(*´∀`)ノ
ハイたまには真面目です( ´▽`)
別に何もないですよ、ただなんとなく書いてみたかっただけでーす(((o(*゚▽゚*)o))) 詩人なんて恐れ多いです(;^ω^)
悠夢
2013/05/20 20:57
さんちゃん さん、こんばんわんこヽ(*´∀`)ノ
いやいや、心配させちゃってます?申し訳ないです。
事務処理は任せてますのでお気楽さんです。法人の活動はぼちぼちですかね。これからが大変ですが、ま、焦らずやっていきます。
悠夢
2013/05/20 21:02
粘着留男さん、こんばんわんこヽ(*´∀`)ノ
私も今から甘いもん食べながらガリレオ(吉高)見てふて寝します(笑)
悠夢
2013/05/20 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
なんとなく今の気持ち 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる