悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 善光寺花回廊〜長野花フェスタ2013

<<   作成日時 : 2013/05/04 15:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

善光寺花回廊〜長野花フェスタ2011」良かったらクリックしてみてね

昨年は行けなかったのですが今年はちょっと行ってみました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

綺麗ですねぇ、ボランティアのみなさんお疲れ様。

ただね、インフィオラータ in NAGANO としてはじまった

花フェスも諸問題もあって昔の迫力がないのが残念です(>_<)

ちなみに2002〜2004年は道路一面に花の絨毯が

画像


画像


画像


画像


今とは比べ物にならない迫力

政治的問題はあるにせよ

せっかく根づきはじめたのにちょっとね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい綺麗ですね。もしかして、善光寺さんの、参門から国道まで続く参道ですか?この花、鉢植えですか?山梨でも。小淵沢では、球根用のチューリップの花びらを絨毯のように敷き詰めたイベントがあったようです。
さんちゃん
2013/05/04 20:02
見事な花回廊ですなぁ〜。フツウの花壇とは違って、これだけカラフルだと見応えありそうです。絵にするの難しくないのかな?
nas-nas
2013/05/04 21:37
さんとゃんさん、今晩わんこ(*^ー^)ノ♪
国道渡って門前プラザまでの区間です。
花びらひきつめたバージョンと鉢植えバージョン
どちらも綺麗でした。
悠夢
2013/05/05 23:21
nas-nasさん、こんばんは(*^ー^)ノ♪

見応えありますよ、1〜3回目までに比べるとトーンダウンは否めませんが(T0T)
近くの体育館で、下準備してるようですが難しいですよね。しかもボランティアさんが、主体ですから、、、
悠夢
2013/05/05 23:28
これは凄い!
これが、花で作られているなんて、
信じられない思いで眺めちゃいましたよ^^;
ず〜っと続いていて・・・
さぞかし楽しく歩けちゃうのでしょうね^^

2013/05/06 01:00
源さん、こんにちは(*^ー^)ノ♪
昔ほどではないですが綺麗ですよ、春の信州はお花がいろいろ楽しめます。今年は雪の桜も見れたり、暑かったり寒かったりでしたがお花見楽しめました。
悠夢
2013/05/06 11:04
こんばんは〜。なんか外国みたい。・・・って外国ってどこだよ?。と言うツッコミはカンベンしてください(笑)。
粘着留男
2013/05/06 19:20
粘着留男さん、こんばんは(*^ー^)ノ♪
はい、イタリアです(笑)
道路一面に花びらで絵を描くお祭りで、イタリアで始まったみたいですね。仏教とキリスト教のコラボ(笑)
悠夢
2013/05/06 19:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
善光寺花回廊〜長野花フェスタ2013 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる