悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS セカンドカーのメンテ&飲み会

<<   作成日時 : 2013/03/08 14:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は一気に春のような陽気\(^o^)/

雪もすっかりなくなり、マイセカンドカー、

オープンカーの出番です←チャリなんですけどね(笑)
(モノホンのオープンカーが欲しいぜ)

冬の間チャリ置場に保管されてた←ほかっといたが正しい?(^-^;

画像

(゜ロ゜;ガーン

前輪がペッチャンコじゃないですかぁ〜(T0T)トホホ

以前ここでバンク修理してるのだが、

さすがにチューブ交換だな、、、、。

画像



近くのホームセンターでチューブ調達

前輪外して、タイヤはずしてチューブ交換

ついでにタイヤもスリックタイプに交換(笑)

画像


画像


前輪取り付けて、各部給油して完了

これで暫くは安心して乗れますな(*´∇`*)


話し変わって夜は介護科の飲み会でした。


アルコール禁止令の出てる私はアルコールフリーで

乾杯(T0T)トホホ
画像


卒業して一年、皆それぞれがそれぞれに

成長してるんですね、

たまには若者の中に入って話すのも良いもんです。

ただ、よく3K(キツイ、給料安い、汚い)なんて

揶揄されますが、それ以上に聞こえてくるのが

人間関係、いじめ・・・←辞める

→人が足りない→無理なシフト→人間関係悪化、、、

その人がその人らしく生きるために寄り添う立場の人が

人の気持ちをわかってあげられなくなっている現実

とばっちり受けるのは結果、弱者のお年寄り(利用者)やその家族なんだよね。

職員が気持ちよく働ける職場でなければ良い介護なんて出来ないよね。

しょっちゅう人が変わるようでは利用者様は
不安でしかたないよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
前後サス付きチャリンコ、今でも憧れですねぇ。
パンク修理、自転車趣味で最初に行う自前メンテナンスですね。元カノは精神障害者の福祉施設に勤務しているのですが、やはり、利用者と職員の人間関係、大事みたいですね。
さんちゃん
2013/03/08 21:11
おはようございます。
サッとやってしまうのは、さすが悠夢さんです!!。私のF40はもうそろそろいろんなところがヤバイです・・・(汗)。アルコールなしでも楽しそうじゃないですか(笑)。
粘着留男
2013/03/09 07:22
タイヤをはずす!?あたくしには未知の世界だなぁ〜。リューズを抜くみたいな感じなのかな?ガハハ。。
nas-nas
2013/03/09 08:38
さんちゃんさん、こんにちわ(*^ー^)ノ♪
サスつきいいでしょ(笑)でも、安物なのでサスの効果のほどは???
どんな職場でも人間関係の難しさってあると思うけど
職員同士の軋轢の多い職場ってどうなんでしょうね?それが原因で辞める人があまりに多い現実(^-^;
悠夢
2013/03/09 15:09
粘着留男さん、こんにちわ(*^ー^)ノ♪
F40もそろそろオーバーホールの時期ですね(笑)
おもいきって「La ferrari」買っちゃてください(笑)
あやうく終電乗り遅れるとこでしたよ(^-^;
悠夢
2013/03/09 15:18
nas-nasさん、こんにちわ(*^ー^)ノ♪
タイヤ外すのは簡単ですよ。百均のパンク修理セットに入ってるタイヤレバーがあればOK牧場です。私的にはリューズ抜く方がはるかに難易度高いですよ(σ≧▽≦)σ
悠夢
2013/03/09 15:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
セカンドカーのメンテ&飲み会 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる