悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出のつまった財布直してみました

<<   作成日時 : 2013/03/05 13:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 8

以前子供たちにプレゼントされた財布が壊れました( ノД`)…

ファスナーが壊れて閉まりません

他の部分はなんの問題もなく

財布新調するのも気が引ける



何とか直せないかなぁ

ファスナー交換できないかなぁ〜

ちょっと思案

取り敢えずファスナー交換視野に

ソーイングプラザへ

100円〜いろんなファスナーが

以外と安いもんなんですね

ダメもとで148円のファスナー購入


本格的に直すのはあちきのスキルでは(;´д`)な結果が

トホホな結果が目に見えてるので、

ファスナー張り付け作戦実行

まず壊れたファスナーの金属部分切り取ります

画像



ファスナーの切り取った部分
画像


ファスナーの金属部分がなくなりファスナーの布部分だけに
画像



残った布部分に布ようボンド塗り塗り

新しいファスナーを貼り付けます。

はみ出たボンド拭き取りしばらく放置


・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

じゃーん、完成、

画像


画像


思ったより良い出来ばえ、、、、かな。


・・・・・・・・


Xperia Z Chromeブラウザから更新してみました

最初ウェブリアプリから再編集しようと試みるも
エラーで編集画面開けずワォー
最近アップデートされたので使ってみようと
思ったのに、あえなく玉砕(# ̄З ̄)

なのでインストールしたウェブリアプリは
容赦なくポチッと削除してやったぜ
まともなアプリになったらDL考えてもいいぜ

てか、いつになったらまともなアプリになるのかな?

それともXperiaZの問題なのかなぁ?

まっいっか(;´д`)







河口 補修布Aセット
河口

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 河口 補修布Aセット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ステーショナリー 不織布ファスナー付バッグ 黄
アーテック

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ステーショナリー 不織布ファスナー付バッグ 黄 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スニーカー、修理してみました
元カノ今トモさんに・・・以前・・・5年くらい前かな? 誕生日だったか、クリスマスだったかでもらった、プーマのスニーカー。 ...続きを見る
クマとカエルとエイリアン&・・・
2014/01/16 22:00
誕生日からの通院治療へ
久しぶりな更新です。 ...続きを見る
悠夢〜ALFA ROMEO156と肺がん...
2016/06/04 12:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「押忍!!手芸部」(笑)。
さすが悠夢さん、綺麗に仕上ってますよね。
私も何かやりたくなってきたなぁ・・・。
F40のキーに鈴をつけてる粘着
2013/03/05 21:23
わおっ、悠夢さまも、nas-nasさまに負けず、
器用ですねぇ。
お子様たちからのプレゼントなら、捨てる事なんか、
ゼッタイに出来ないですよね。

もしかしてアンドロイド4.1だと、ウェブリアプリ未対応?
でも、ブラウザから普通にブログアップできますからね。
さんちゃん
2013/03/05 21:51
F40のキーに鈴をつけてる粘着さん、こんばんわ♪
実は私、家庭科2だったってのは内緒(笑)
戦車のジオラマ作ってカメラでパチリ!!
プラモ部と手芸部とカメラ部の共同制作なんてどうでさか?(笑)
部活かけもちの悠夢
2013/03/05 22:06
さんちゃんさん、こんばんわ♪
そうなんですよ、少ない小遣い出しあってのプレゼントなので、壊れても永久保存です(笑)
なんかよくわかんないけどウェブリアプリは評価通りの使えないやつでした(T0T)
標準のブラウザも写真アップうまく出来ませんでした。t01c(Android2.2)は出来たんですがね。かろうじてChromeで出来たのですかが、Chromeはコピペの仕方がわからずで....なかなか思うようにいきませんね。
悠夢
2013/03/05 22:18
おおお!!手芸部活動ご苦労様です。大事な財布、チョッと壊れたくらいじゃ、あきらめませんよね〜。あたくしもチャレンジすると思います。ウマく出来て良かった良かった。。。
nas-nas
2013/03/05 22:51
nas-nasさん、こんばんわ♪
お気遣いありがとうございます。
ですよねぇー、簡単には諦められません。
ファスナーの布部分が二重になったせいか
以前より丈夫になるという二次効果がありました。
悠夢
2013/03/05 23:10
ブログ玉どうもありがとう!
今は新幹線の車内なのでこれにて失礼します(^-^)v

2013/03/08 12:59
達さん、初めまして(^.^)(-.-)(__)
こちらこそありがとうございます。
悠夢
2013/03/08 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
思い出のつまった財布直してみました 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる