悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末のあれこれ

<<   作成日時 : 2013/02/17 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

金曜日は知人の車のユーザー車検手伝いました。

画像


それほど古くもないので特に問題もなく

(いや、実はライトの光軸で落ちたってのは内緒ww)

ライトの光軸再調整して無事検査終了
ちなみに車検費用は自動車税24600円、検査手数料1700円
自賠責保険24950円申請用紙代30円 計51280円

普段きちっとメンテされてる方はユーザ車検はお勧めです。

ディーラーとかで車検取れば普通に諭吉さん10人以上いなくなりますからね。

諭吉さんが5人以上お財布に残ってくれるのは・・・・

ということで昼食は友人におごって貰っちゃいました(^^)v

昼食後法人の件に関して打ち合わせ
有意義な話ができました
やっぱ持つべきは友です。

土曜日は取り立てて何もなかったのですが

いつもコメントいただくさんちゃんさん←クリックしてね。

に触発され?、餃子の無料券もあったので近くの幸楽苑へ

画像


画像


餃子とねぎ醤油ラーメン

リーズナブルな価格は庶民の味方ですね。

取り立てて美味しいって訳でもないんだけど

どこかほっとする味がいいね。

その後は頂いたチョコなどでスイーツなひと時を過ごしましたとさ。

画像


画像


画像



最後はセクシーな北川景子さんを見ながら

おやすみなさい

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ユーザー車検、基本、自分で点検整備できる人に限りますよね。僕の友達の一人が、実家が元修理屋で、今は別の整備工場に勤務しているのですが、彼はまさにユーザー車検でした。僕は整備の腕も無いのでディーラー任せです。まぁ、整備代込みと考えているので仕方ないかぁ・・・。写真のキューブは最終型ですね。グリルの模様が7セグメントが特徴ですね。幸楽苑のしょう油ラーメンの汁って、チャーハンに良く合うウマさですね。マッハGo、なつかしっ。以前ミネラルウォーターのエビアンPETボトルのCMにちょっとだけ出ていませんでしたっけ?
さんちゃん
2013/02/17 01:19
自分で出来ればユーザー車検したいですが、そんな技術がありませんので、あたくしはデラ任せですな。幸楽苑はお手軽でいいですよね。でも近所の幸楽苑、いつの間にかつぶれてました。(泣)
nas-nas
2013/02/17 20:28
私のF40は、執事のセバスチャンに任せて・・・(笑)。実は幸楽苑、入ったことがありませぬ(汗)。
粘着留男
2013/02/17 22:14
さんちゃん さん、コメントありがとう。
車検って悪いとこないか点検するだけで、日ごろメンテきちっとされてる車はユーザー車検お得だと思います。タイヤ交換するスキルと、車をまっすぐ走らせるスキルあれば問題なしです(^^ゞ
あっ、でも安心買うという意味でディーラー任せはありかな、あくまで信頼できるディーラーですが、ブラックなとこはタイヤすらはずさづってとこありますからね。酷いとこはオイル継ぎ足してオイル代、交換工賃取るとこも現実ありますから注意しなければです。一番いいのは信頼おける主治医見つけて定期的に見てもらうのが一番だとは思います。
幸楽苑の極旨醤油ラーメンが好きです。
悠夢
2013/02/18 11:35
nas-nas さん、コメントありがとう。
ユーザー車検一度挑戦してみるのも面白いかもですよ。
事前にディーラで24ヶ月点検だけしてもらって、検査は陸自持込で。検査ラインはただまっすぐ車進めて掲示板の指示通りライト点けたりブレーキ踏むだけなので・・・
幸楽苑は、ほんとお手軽でいいです。潰れてしまったのは残念ですね。こちらも近くに王将ができてから行く機会減りました。以前ほどには込んでない感じです。
悠夢
2013/02/18 11:49
粘着留男 さん、コメントありがとう。
黒執事のセバスチャンに任せてるんですか、セバスチャンがいるなんて羨ましすぎ、F40見かけたら注意せねば(笑)
幸楽苑はけっこうさっぱり系の昔の中華そばって感じなので、こってり系に飽きたときはお勧めですよ。
悠夢
2013/02/18 11:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
週末のあれこれ 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる