悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS アルファロメオ156のプレスライン

<<   作成日時 : 2013/02/26 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

少し前になりますが

ネットをサーフしてたら

画像


156のデザイン画です。

スケッチと実車って結構変わっちゃうんですが

イメージのまんま156が出来たって感じかな

さすが現代の巧、ワルター・ダ・シルバ


サイドのラインはちょっとちがいますね、

実車は浮かんで消えて浮かび上がるライン

スケッチよりかっこよくなってます。

で、実車でなぜこうなったかも

ワルター・ダ・シルバの話も含め掲載されてました。

ポイントはドアノブ

画像


ちょっとアンティークで特徴的な156のドアノブ上に

プレスラインが来るのですが

ラインがあるとドアノブの位置変えなきゃならないってのが理由みたい

確かにラインの外れた場所にこのドアノブはかっこよくないもんね

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ、アルファにも特徴的なプレスラインあるんですね。有名な所だと、昔のスカイラインのサーフライン、BMWの、俗に云う、BM断面がまさにそうですね。
前回のコメントの、プアマンズセドリックって、ローレルの事なんです・・・。特にY30セドグロ対して、C32ローレルが、プアマンズセドリックでした。
さんちゃん
2013/02/26 21:15
デザイン画と実車が似ているのは日本車ではないですよね。ドアノブをプレスラインに乗っけてくるとは、トータルデザイン賞ですね。
nas-nas
2013/02/26 22:49
へぇ〜、ライン一つにもいろいろあるんですね。
そういえば昔、「ローレルスピリット」っていうのがありましたね。
粘着留男
2013/02/27 20:49
さんちゃんさん、こんばんわんこ(^^♪
アルファのプレスラインっていろんな解釈されてるみたいです。
ローレルのことだったんですね、知りませんでした。ってことはプアマンズグロリアはスカイラインなわけないか(~_~;)
悠夢
2013/02/27 21:42
nas-nasさん、こんばんわんこ(^^♪
なんか日本車のデザイン画ってカッコいいですよね、その分ギャップが大きくて実車にガッカリすることも・・・。

悠夢
2013/02/27 21:46
粘着留男さん、こんばんわんこ(^^♪
おおそういえばありましたねぇ、ローレルスピリッツ。確かパルサーの兄弟車で、スカイラインのミニ版もありませんでしたっけ?名前が思い出せませんが(^^ゞ
悠夢
2013/02/27 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
アルファロメオ156のプレスライン 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる