悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS チーズエッグトースト!?

<<   作成日時 : 2013/01/22 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

人様に紹介できるような料理は作れないのですが

けっこう料理します(笑)

ココクリックしてみそ

で、ひさしぶり料理ネタでも

といっても簡単なものですが

チーズエッグトーストつくりました。


材料は

厚切りの食パン、マヨネーズ、卵、

ウインナーまたはベーコン、

今日はブロッコリーがあったので使いましたが

無くても全然OK

彩りにパプリカなんかもいいかもね。

まずは食パンにマヨネーズを塗り

真ん中に窪みをつけます。

次にパンの周辺にマヨネーズで土手を作ります。

卵が流れ出ないように高めに

パンの窪みに卵割りキミに、塩コショウ

ウインナーを飾り、細かく切ったブロッコリー

を散らし、とろけるチーズを適当にのせて、

オーブン180度で焼けば出来上がり。

焼く時間は十数分(卵の焼き具合で調整)


途中の写真ないのでわかりにくいですね。

ごめんね、ごめんねぇ↗

さて、出来上がりは


‥‥‥
‥‥‥
‥‥‥



これだぁ〜

画像


たぶん、いや、間違いなくハイカロリー(@_@;)

なのだヮ(゚д゚)ォ!

ということで今日のお昼は

チーズエッグトーストと頂いたコーヒー
画像


で美味しく頂きました(=o=;)


でわでわ、おやすみなさい。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの料理シリーズですね。コレは簡単!!オーブンなんて使ったことないですが、180度って、裏側焦げないのかな?トースターでもイケる?
nas-nas
2013/01/23 11:20
nas-nasさん、コメントホッ!ホッ!(o`Θ´)oサンキュー
うちのオーブンレンジでは焦げなかったです、チーズが焦げるくらいもう少し焼けばもっと美味しかったかも。
トースターでも全然OKだと思います。ピザソースとかトッピングすれば簡単にピザトーストに、お試しあれ(=´∀`)
悠夢
2013/01/23 12:33
チーズエッグトースト?ピザトーストみたいな物ですか?
ピザ、独り暮らし始めた頃、冷凍のピザを、知らないで、フィルム付けたままトースターで焼いてしまい、い1枚ダメにしました・・・。
それにしても美味しそうですね。ドリップ珈琲、いいなぁ・・・。
さんちゃん
2013/01/23 21:08
さんちゃんさん、コメントホッ!ホッ!(o`Θ´)oサンキュー
ピザトーストの応用版て感じですかね、ピザソースの代わりにマヨネーズ塗るのがミソです。
ドリップコーヒーは栃木県?の相田みつおmuseumのおみあげ、「ありがとう」の文字が心温まります。
悠夢
2013/01/24 14:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
チーズエッグトースト!? 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる