悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 障子貼り替えました

<<   作成日時 : 2012/12/24 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はChristmas

画像


そして

今年も残り僅かになりました

この一年、足首の捻挫に始まって

転落事故

そのままの流れで‥‥

実りの少ない一年になりそうでしたが

体調も多少なりともよくなり

仲間の協力、応援もあり

来年は新たなスタートきれそうかな。



ま、そんな一年でしたが

昨日は障子の張り替えしました。

まずは風呂場で、シャワー攻撃

古い障子紙はがして

画像



さっぱり綺麗になったら

障子紙はりはり
多少の皺は気にしない、気にしない♪
画像


貼り終わったらベランダで乾かします。

糊がある程度乾いたら霧吹きで水吹き付け

乾燥するのを待ち待ち

なので

良い感じにピーンとはれました

画像



ところで、皆さんの家って年末大掃除

どうしてます、ってかします?

我が家は‥年末だからって特別大掛かりなこと

しないのですが、というか、

以前は年末年始も仕事だったてこともあり、

さて今年は、、、どうしましょうか?










アサヒペン 障子紙 貼りやすく・お得な障子紙 無地 94cm×8.6m
アサヒペン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アサヒペン 障子紙 貼りやすく・お得な障子紙 無地 94cm×8.6m の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

大直(ONAO) 障子貼りの便利な道具 らくらくカッターガイド
大直

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大直(ONAO) 障子貼りの便利な道具 らくらくカッターガイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

アサヒペン アイロン貼り超強プラスチック障子紙 94cm×1.8m 無地 6841
アサヒペン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アサヒペン アイロン貼り超強プラスチック障子紙 94cm×1.8m 無地 6841 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス!!でございます。
さすがは悠夢さん、お見事です!!。
私は今日ヘマをやらかしまして・・・。会社の車のタイヤ交換時に左前2本、左後1本ホイールナットがはずれなくなりました・・・。左前の1本はハブボルトごとクルクル回ってます(笑)。まさかこんなクリスマスプレゼントがくるとは・・・(血涙)。
粘着留男
2012/12/24 20:26
障子の張り替えですかぁ〜。もう何年もしてないなぁ。あ、親の話で、あたくしはしたことないですが。。大掃除しないといけないですね。でも、この寒さが毎年邪魔をする。。。
nas-nas
2012/12/24 20:37
粘着留男さん、コメントアリガト!(´▽`)
いやー、とんだクリスマスプレゼントですな。
取り敢えずCRCガンガン吹きまくって一晩放置翌日再トライですかね。
ハブボルトが回ってしまうのは困りましたね、取り敢えず締め付けられるなら思いっきり締め付けてから緩める、レンチはパイプでもかませて延長して(無理するとボルト切れますが・・・)後はスタンドでインパクト借りて・・・
とりあえず思いつくままに・・・
悠夢
2012/12/24 20:58
nas-nas さん、コメントアリガト!(´▽`)
私も3年ぶりです、前はなんてことなかったのですが、今年は貼り終えた時にはへろへろでした・゜・(ノД`)・゜・
ということで今年も大掃除は・・・普通に掃除して年越・・・せるのか(笑)
悠夢
2012/12/24 21:24
障子紙張替えですか?家には縁の無い物ですなぁ。
悠夢さまの過去記事拝見しましたが、転落事故、大事でしたね。
アフェリの、障子紙のONAOって、山梨の企業なんですよ。
粘着さま、ハブボルトがクルクル・・・ハブ側がバカになっていると、最悪ですね?材質からすると、ボルト側がバカになっていると思いますが・・・。
さんちゃん
2012/12/24 22:11
さんちゃんさん、コメント(*ゝω・)ノ アリガd♪
いろいろあった一年です。未だ階段はトラウマです(泣)来年は良い年にしたいものです。
悠夢
2012/12/24 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
障子貼り替えました 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる