悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/4はマイコンカー 北信越大会だったのですが・・・

<<   作成日時 : 2012/11/06 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

やっとウェブりログも正常に。。。

ブログに不具合なくても更新頻度激減なのですが

久々の更新であります。

画像



画像



息子の学校も参加してるのですが

マイコンカーラリーの聖地 北海道大会(全国大会)めざし

11/4、北信越地区大会が開催されました。

大会最大の348台の参加 ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

地区大会の中でも一番の激戦区と言われるだけありますな。


予選勝ち抜いた50台が決勝に進みます

さてさて息子の結果は



予選1回目

ななんと、4位で通過

これは決勝いける?

予選2回目


強豪校が次々とタイム更新していきます

ひぇー、さすがなタイム続出?

それでも19位で予選通過 (((o(*゚▽゚*)o)))やったー

去年も、先日のプレ大会も完走すらできなくて落ち込んでたんだよなぁ


さて、決勝スタート

決勝も2回のタイムの早いほうが採用されるらしい


一回目10位 全国がちらつく
 

二回目タイム更新できず

決勝17位でフィニッシュ!!

果たして全国への切符は・・・・






0.28秒届かず次点

うーん残念

でも初めての完走、しかも決勝進出

全国は逃したけど納得の走りが出来たようで

良い思い出が刻まれましたね。


マイコンカーラリーの詳細はこちら見てね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マイコンカー、初めて知りました。大昔?今から30年以上前の科学キット?細長いパンチングメタルで組み立てるキット+ミニ四駆の超進化版みたいですね。マイコンというと僕の世代じゃNECのPC8800とか、シャープのMZとか・・・。んーん、進化したものですね。相変わらずモーターは、マブチモーターなんですね。
さんちゃん
2012/11/06 21:22
おおお、マイコンカー、あたくしも初めて知りました。マイコンがコースを把握して、自走するんですね。。スゴイな。。ミニ四駆の大人版みたい。ミニ四駆より、相当賢いですけど。。息子さんこんなの作れるなんて、これまたスゴイ。
nas-nas
2012/11/06 21:42
さんちゃん さ〜ん(^^)/
何か凄いですよね、コーナーにあわせた速度やハンドルの切れ角などプログラミングが難しい見たいですね。
小型モーターと言えばマブチてすね。
悠夢
2012/11/06 22:28
nas-nasさ〜ん(^^)/
何か息子の学校はタイヤホイールまで旋盤で削りだしたワンオフものらしいです。ボディから基盤まで手作りたいしたもんです。
悠夢
2012/11/06 22:39
こんばんは〜。これがマイコンカーラリーだったんですね!!。昔田宮から出てた、マイコンユニットの進化版みたいですね。あれはたしか、電卓みたいなので進行方向とかを入力してたような気が・・・。
テストをくりかえして、プログラムと車を作り上げてくのは、まんま実車ですよね。本当に凄い息子さんです!!。
粘着留男
2012/11/06 23:44
粘着留男さ〜ん(^^)/こんばんは〜
そうなんです、これがマイコンカーラリーで〜す。
社会人の大会も別にあるようですね。
「よくこんなん作れるよなぁー」と親の方がびっくり
親がボンクラな分しっかり成長してるようです。
悠夢
2012/11/07 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
11/4はマイコンカー 北信越大会だったのですが・・・ 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる