悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛車バトン

<<   作成日時 : 2012/09/22 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

好奇心旺盛なオヤジさん(^_^;)からバトン渡されたので

本日は「愛車バトン」です。

愛車(あいしゃ)ではなく、愛車(まなぐるま)と読むらしい。


深し。


では早速、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■あなたの今の愛車の名前と型式は?

→アルファロメオ156 2.5V6フェイズ1

画像


■なぜその車を選んだのか理由を。

→好きだから

■あなたの愛車の魅力は?

→ラテン

■あなたの愛車の不満点は?

→塗装が弱い

■あなたの愛車の周囲からの印象は?

→悪くない(と本人は思っている)

■ノーマル派?それともチューン派?

→ライトチューン派

■愛車をチューンするとしたら、まずどこからチューンしますか?

→チューンの前に塗装(クリアー層)を何とかせねば

■好きなボディカラーは?

→基本的には白、シルバー
 156に似合う色だったらヌヴォラブルーパールが好き
 
画像


 でも、イタ車はやっぱが好き(本国では意外と赤は少ないらしいけど)

画像

 
 
画像


■トランスミッションはマニュアル、セミオートマチック、オートマチック、CVT、どれが一番好きですか?

→一応MT、DSCは興味アリ

■自然吸気、ターボチャージャー、スーパーチャージャー、どれが一番好きですか?

→基本的にはNA、カリカリにチューンしたターボも好き

■好きな駆動方式を。

→FR AWD

■好きなエンジンの形式を。

→直4、直6、V8、V12

■もしタダで貰えるとしたらどの車が欲しいですか?

→フェラーリ

画像


■好きな車メーカーとその理由。

→フェラーリ、日産、アルファロメオ
 理由は好きだから、、、って理由になってませんね(-。-;

■あなたが期待する車の新技術は?

→燃料電池・・・ロンドンオリンピックで5台のロンドンタクシーが
水素燃料電池で走っていたようですが・・・

画像


■今まで乗ってきた車と思い出など。

→S13シルビア・・・手軽にスポーツ走行が楽しめる良い車でした。
 R32スカイライン・・・今まで所有した車の中では赤へびくんに負けない楽しい車でした。
 家族で様々な場所に出かけたのもこの車が一番多く思い出深い車です。
 
■車にまつわる人に言えないエピソードを。

→ここでは言えません

■今車で行ってみたい所はどこですか?

→北海道、四国、九州・・・本州以外の場所を車で走ってみたい。

■あなたの好きな車マンガは?

→最近では湾岸ミッドナイト、イニシャルD、少し前だとよろしくメカドックとか

■あなたの好きな車雑誌は?

→最近は雑誌買わないですが、オートメカニックとかオールドタイマー
 既に廃刊になってしまいましたがカーボーイ

■あなたの好きな車映画は?

→激突! 、トランスポーター、 カーズ(Cars) 、バニシングポイント、
 マッドマックス、 ブリット

■あなたの好きな車番組は?

→最近車番組見ないです。

■あなたにとって理想の車とは?

→見て、いじって、乗って楽しい車

■あなたにとって車とは何ですか?

→相棒

■最後に質問です!!あなたのチャームポイントは??

→この歳でチャーミングポイントと聞かれても・・・

■このバトンを回す人を書いて下さい。

→159にお乗りのとても素敵な御夫妻、とら&ドーラさんにお渡しします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それではとら&ドーラさん宜しくお願いします。




ステッカー(シール、デカール) RED LINE(オイルカンパニー)/サイズS【GEN269】
自己満足
RED LINE(レッドライン)のステッカーです!オーバル型がKOOL!1979年設立以来、エンジン

楽天市場 by ステッカー(シール、デカール) RED LINE(オイルカンパニー)/サイズS【GEN269】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
盛り上がれるクルマってのは良いですね。僕の場合、スカイラインR30もノンターボ直6、R50テラノ、WC34ステージア・・・一部グレードは神みたいなマシンでしたが、僕の所有したマシンは・・・とほほでしたよ。でも、それぞれ良いクルマでしたし、思いでもありましたよ。
さんちゃん
2012/09/22 08:16
R30もR50もWC34もいずれも良い車ですよね。
うん、やっぱ日産いいっすね。
悠夢
2012/09/22 14:10
サニー、サイノスもステッカーチューンしてたなぁ・・・(遠い目)。写真が残ってなくてよかった(大爆笑)。
粘着留男
2012/09/22 19:55
ありがとうございました。
悠夢さんならではの内容で、楽しく読ませてもらいました。
また、とら&ドーラさんにもお繋いただいて、無事にバトンが渡っていったようです。

本当にありがとうございました。
社会不適合オヤジ
2012/09/22 21:38
なんか、いいともの友達の輪!!みたいですね。フェラーリタダで貰っても、維持費がハンパない??
nas-nas
2012/09/22 21:56
粘着留男さん、こんばんは。
ステッカーチューンのサニー、サイノス見たかったなぁー。
以前ニスモとトムスのステッカー貼ったシビック見たことあります。できれば無限とラリーアートとSTIも貼ってくれてたら最強の(´ε` )二ングカーだったんですが(激汗)(爆笑)
悠夢
2012/09/22 23:42
社会不適合オヤジさん、こんばんは。
とら&ドーラさんのブログは何度となくお伺いしていたのでお願いしてしまいました。知り合いというわけではないのですが快くお受けしていただきました。感謝です。
悠夢
2012/09/22 23:45
nas-nasさん、こんばんは。
次回は是非、愛スカイラインバトンお願いします(*゚▽゚*)
フェラーリなんて貰っても絶対維持できませんよねぇ。不動産として維持しますです・゜・(ノД`)・゜・
悠夢
2012/09/22 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
愛車バトン 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる