悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近気になった車のあれこれ

<<   作成日時 : 2012/09/21 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

たまには最近の気になる車のことでも書きませう。

まずはルノー

実はルノーってそんなに好きな車ってなくて
どちらかというとカッコ悪いイメージが先行してたり
というか、フランス車ってシトロエンしかりかなり個性的
好みは分かれるイメージだったのですが・・・

メガーヌ ルノー・スポール トロフィー

画像


これは「いいんでないかい」と思わせるかっこよさ

走りの良い車はカッコいいのか、かっこいい車は走りが良いのか

メガーヌ ルノー・スポール トロフィー久々ホットな車です。

続いては

Alfa Romeo Giulietta

画像


画像


最近ちらほら見かけるようになってきましたね。
久々のアルファロメオですが、ミトとジュリエッタだけのラインナップは
ちょっと寂しい限りですな。
マツダとの協業ロードスターに期待しつつ・・・

本日のメインは

トヨタオーリス

画像


画像




エンジンとか特に突出したものはないのだが
MT採用のスポーティなRSが用意されてるのが嬉しいポイント
ちょっと気になるホットハッチですね。

トヨタって決して好きなメーカーとは言えないのだが

86といい、オーリスといい、なかなか良い仕事してます。

で、実はクラウンも嫌いではなかったりします。

世界最速のクラウン



診察しちゃうぞ 柏木美里 トヨタ新型 オーリス




さて、これを書いてると次のような記事が飛び込んできました

ホンダ、ビート後継車を2014年に発売

NSXとビートが復活しますね。

ここのところのホンダにちょっと失望していたのでこれは嬉しいニュースかな。

スポーツカーが日産だけという寂しい状態は脱却?

家電業界が軒並みやばいだけに

車産業だけは沈んでもらっちゃ困りますからねぇ〜

うーん、中国が・・・




おまけ








柿本 / カキモト KRnoble Ellisse (ケイアールノーブルエリッセ)アルファード MZ/MX/AX(2WD/4WD) TA-MNH10W(リアピースのみ)
ディーライズ楽天市場店
シンプル且つスマート!高級感が光る、高機能オーバルテールマフラー 車種:アルファード MZ/MX/A

楽天市場 by 柿本 / カキモト KRnoble Ellisse (ケイアールノーブルエリッセ)アルファード MZ/MX/AX(2WD/4WD) TA-MNH10W(リアピースのみ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

2007 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 [DVD]
ユーロピクチャーズ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2007 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっクルマネタ。好きですよ。まずルノー、トゥインゴ乗っていたのもあるけど、好きですねぇ。昔のアルピーヌルノーやら、ゴルティー二、ルノーアルピーヌV6かっこ良いですね。FT86&BZRはどうもBZRの勝ちみたいで、しかも保安基準の関係で、FT86は、車高下げられないとか?クラウンに限らず、速いハコはかっこいいですね。となると、アルファ、マセラティかぁ・・・
さんちゃん
2012/09/22 08:05
連投ゴメンデス。速いハコ、速いクラウンと言えば、高速道路警察隊の覆面でしょ?マジノーマルのクセに速いです。
さんちゃん
2012/09/22 08:07
さんちゃんさん、コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
GF06ルノートゥインゴに乗られてたんですよね。改めて歴代のルノーの車眺めると良い車、かっこいい車多いですね。
86の方がパーツとかたくさん出てる感じなのですがそうなんですね。
速いハコってかっこいいですよねぇ、そんな速い覆面のクラウン(だったと思う)に20年ほど前に捕まりました(激泣)
悠夢
2012/09/22 12:09
ズキズキするんで、診察してくださぁい〜。
↑編隊(笑)。
ビートとNSXですか、どんな人が購入するんですかね?。
粘着留男
2012/09/22 19:49
ちょっと用事で、知多半島行ったんですが、セントレア空港の横でD1グランプリやってましたねぇ。。音だけ聞こえました。見たかったなぁ〜。
nas-nas
2012/09/22 21:46
粘着留男さん、コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
ズキズキ痛みますかぁ?困りましたねぇ、ちょっと専門外なんですが『木酢液』処方しときますかね・・・冗談です、すみませんъ( ゚ー^)
ビートだったらちょっとお金に余裕のある人なら買いそうな気も(もちろん私は逆さに降っても鼻血すら出ませんが 激泣)
悠夢
2012/09/23 02:26
nas-nas さん、コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
知多半島懐かしいですね、仕事の関係で刈谷市に住んでいたときよく行きました。
セントレア行きたかったんですよね、第6戦がおこなわれてたのかな。今日はエキシビジョンですかね。
悠夢
2012/09/23 02:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
最近気になった車のあれこれ 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる