悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 東大生にしか解けない?

<<   作成日時 : 2012/09/15 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

□に入るひらがなは?

い − 1 = の
う − 1 = わ
え − 1 = に
し − 1 = □

東大生にしか解けない問題だそうです。

解けたあなたは東大生(゚〇゚;)

もう一問どうぞ

H→I→J→K→L→M→N→O
上の並びを漢字一文字で表すと?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
東大生にしか解けないと言われた瞬間、思考回路停止。わお!!一晩考えてみますね。。
nas-nas
2012/09/15 20:27
nas-nasさん、コメント(●´ω`●)ありがと
最初のは多分そんなに難しくないかも、「し」に1は無いような気もしましたが・・・
2問目は・・・
悠夢
2012/09/15 20:35
う〜ん。難しかったです。
これ、トンチですか?それとも英才教育の一つでしょうか?
なんとか解けたような気がします。
すべてのひらがなをカタカナに変えると・・・
ですから答えは「ん」でしょうか。

そしてもう一つの方、H→I→J→K→L→M→N→Oは
HからOまでですので「水」でしょうか。

トンチのようでもあり、固定観念を崩せるかどうかの問題でもあり、幅広い思考力が求められる問題ですねぇ。

あ、それと今日のブログネタにしたのですが10月14日(日)に今年も富士トリコローレが開催されます。
もしよろしければ是非いらしゃいませんか。
私も多忙を極めている最中ですが、なんとか都合つけようと思ってます。
お会い出来れば幸いです(^O^)
社会不適合オヤジ
URL
2012/09/15 22:36
2つとも、ギブアップ
さんちゃん
2012/09/15 23:30
観音崎の灯台なら入ったことがありますが(笑)。
まぁ、その、わかりませぇ〜ん!!(大爆笑)。
粘着留男
2012/09/16 07:17
社会不適合オヤジさん、コメント(●´ω`●)ありがと
流石ですね、大正解!!
フェイスブックのある介護職の記事にありました。まさしく、「固定観念で介護してませんか?」的ないようでしたよ。

トリコロール行きたいですねぇ、富士までドライブ出来るかなぁー、日程調整してみます。
悠夢
2012/09/16 09:31
さんちゃんさん、コメント(●´ω`●)ありがと
えっ、ギブですか、さんちゃんさんなら速攻答えられちゃうと思ってました。次回は時計ネタ・・・墓穴掘るので止めときます(^◇^;)アセアセ
悠夢
2012/09/16 09:38
粘着留男さん、コメント(●´ω`●)ありがと
私、最近観音先の灯台にも行けてません、今度是非お供させて下さい(笑)
悠夢
2012/09/16 09:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
東大生にしか解けない? 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる