悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには男の料理だぜぇ 餃子を作るの巻

<<   作成日時 : 2012/09/10 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

今日の夕食は

何にしませうかねぇ=

そうそう、挽肉・・・使ってしまわねば

ということで

ラーメン、餃子、ライスに決定!!

キャベツをみじん切りにして(ほんとは白菜が美味しい)

ジューシーな甘味を出すのに少し玉ねぎのみじん切りを加え

ひき肉を投入

混ぜ混ぜしたら生姜と調味料と醤油を少々加えて

更に混ぜ混ぜしたら、餃子の皮に包んで

画像


画像


フライパンで焼いたら完成

画像


こんな感じに焼きあがりました
画像


美味しそうだろぉ〜

野菜ラーメンと餃子とライス
美味しくいただきました。



SUN コンパクトフードプロセッサー(180ml) SFP-350
SUN

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SUN コンパクトフードプロセッサー(180ml) SFP-350 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
久しぶりに男の料理だぜぇ 
「たまには男の料理だぜぇ 餃子を作るの巻」以来の料理ネタ ヽ(´Д`;)ノ ...続きを見る
ALFA ROMEO156&悠夢
2013/08/20 21:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
餃子かぁ・・・。元カノが2度ほど作ってくれました。手間掛るんですよね。餃子が作れるなんって、悠夢さま、さすがですねぇ。僕なんか、お肉炒めるくらいしか出来ないので、料理の出来る方、尊敬に値しますよ。1人前分けて・・・。
さんちゃん
2012/09/11 20:29
あああああっ!!、美味しそう〜!!。
最近、食事は野菜・果物が主体なので、このような美味しい画像は・・・(涙)。
悠夢さん!!、餃子2人前おねがいしまぁ〜す!!(笑)。
粘着留男
2012/09/11 21:01
さんちゃんさん、コメント(*^o^*)ありがとう。
餃子はよく作ります、多いときで百個位作ったことも(^◇^;)アセアセ
近ければお持ちするのに、、、あっ、味は保障しませんが)爆)
悠夢
2012/09/11 21:02
粘着留男さん、コメント(*^o^*)ありがとう。
摂生されてるのてすね、見習わねば。野菜多目な餃子ですが、よろしければ何人前でもお作りしますよ。
悠夢
2012/09/11 21:10
さすが、プロ級の技ですなぁ〜。焼き加減も美味しそうな色合いで、すんばらしい!!ラーメンの写真も見たかったなぁ。。
nas-nas
2012/09/11 22:17
nas-nasさん、コメント(*^o^*)ありがとう。
我が家の餃子にんにく入れないのでこってり系が好きな人にはものたりないかも。ラーメンは玉子とチャーシューでシンプルな中華そばって感じで、、、(>_<)ヽ
悠夢
2012/09/12 15:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
たまには男の料理だぜぇ 餃子を作るの巻 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる