悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たち 蟠り(わだかまり) 

<<   作成日時 : 2012/08/13 22:56   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 6

無謀にも柄にもないことを始めてしまった私、

「最後までたどり着けるのだろうか?」

という思いを抑えつつ、

貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たち 際会(さいかい)
貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たち 朋輩(ホウバイ)

の続きにチャレンジ!!







梅雨入り前の夏空に白雲が湧きまた流れる。

絶好のツーリング日より

「はじめまして、遥です。で、・・・」

「亜莉沙デース」

「もうはしゃぎすぎよ亜莉沙は」

「いやいや、若い子の元気な声聞くと若返るよ、今日はよろしくな。」

「それじゃ、出発しますか。」

先輩のオペルには翔輝と亜莉沙が

S30には看護師のクミさん、

S13は遥のドライブでスカイラインミュージアムに向かう。


S30はクミさんを乗せているせいか、仲間に囲まれてるせいなのか、

荒々しい咆哮は影を潜め、穏やかにオペルに追随していく。


「珍しいはね、シルビアのステアリング私に委ねるなんて」

「うんちょっとパワーになれて欲しいと思ってさ」

「えっ?」

「いや、深い意味がある訳じゃないんだ、

ただなんとなく前走るサンマルのステアリングを

握ることになるんじゃないかなーって、

その前に少しでもパワーのある車に慣れるのも

ありかなって思ったんだ。」

「裕也のその感覚、第六感みたいなのって

何処からくるのかしらね、不思議だわ〜」





画像


岡谷ICを降りると

ほどなくスカイラインミュージアムに到着した。



「へぇ〜、スカイラインばっかすねぇ。」「ほんとねぇ、いかつい車ばかり」

「ヾ(゚Д゚ )ォィォィマジで言ってないよねぇ、翔輝君に、亜莉沙ちゃん」

二人の天然なボケ味は皆を、

そして何よりおやっさんの閉ざされた年月をときほぐしていく。



「あんなに、子供みたいに燥ぐおじいさん見るの初めて

今日はほんと一緒に来てよかった、仲間っていいわね。」

クミさんは続けて話す。

「私ずっと介護の仕事してきたじゃない、孤独な年寄りばっか見てるとね

やっぱ落ち込んじゃって、もう辞めようと思ってたとき担当したのが

おじいちゃんの家、おばあちゃんには励まされたなぁ・・・」

僕と遙はクミさんの話しに聴き入った。



「・・・・きっと、あの日、おばあちゃんと、娘さんが、

祐也さんに引き逢わせたのね」

「えっ (゜д゜)」

僕と遙は目を見合わせた。

娘さんがいた事に、そしてあの日が二人の命日ということに

言葉を失った。



しばらくしておやっさんが何かを手に持って・・・

「あれ、何買ったんですか?」

「これこれ、S54Bのミニカー」

画像



「日本GPのやつですね、話だけは知ってますよ」

「あれは凄いレースだった、スポーツカーのポルシェを

4枚ドアのファミリーカーが抜いちゃうんだから・・・」

画像



「レーサー目指してたりしてね」と遥がいう。

「そうだなぁ、そんな時代もあったかもしれんなぁ。」




「今は?今はどうなの?」

「もう老いぼれた、こうして若いもんと話しができる、

それだけで十分じゃて。」


「じゃぁ、あのZは、貴婦人て呼んでるあのZはこのままでいいの?」


遥の語気が強くなる。


遥があの時感じた

何とも言えない心のざわめき、、、″

なんでもっと早く気づかなかったんだろう。

あのS30Zが只者でないことは気がついていた。

なのに、、、、、








( ´Д`)=3 フゥ

今日はここまで、もう想像力も妄想力も尽きますです。

お疲れの方はこちらでも waraimotaisetu




画像は適宜加工して使わせていただいてます。
 あと誤字脱字、日本語が変などお見苦しい点重ね重ね○┓ペコリ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たち 冒険(チャレンジ)
冗長に過ぎると妄想の辻褄が合わなくなってきそう{%表情テンパるdeka%} ...続きを見る
ALFA ROMEO156&悠夢
2012/08/17 01:08
貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たち 道(マイウェイ)
特に構想も何もなく勢いで始めてしまったこの物語も ...続きを見る
ALFA ROMEO156&悠夢
2012/08/19 20:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぅ・・・よかったぁ・・・。想像していた結末じゃなくって・・・。スカイラインミュウジアムまでツーリングとは、以外でしたぁ。
さんちゃん
2012/08/14 07:38
さんちゃんさん、コメントありがとう(^_^)/
想像とちがってました、気になるなぁ!
おおまかな結末は決まっているんですが、そこに持って行くのが難しいです。下書きも何もなく直接書いてるので話が破綻しそうアセアセ(@@;)
悠夢
2012/08/15 07:52
おお!聖地が出てきました。さすが車好き、いや、ニッサン好き、いや、スカ好きの小説家ですな。最後は栃木工場までGTだったりして。
nas-nas
2012/08/15 19:42
さすが悠夢さん、ひっぱりますねぇ〜(笑)。
次が気になりますね!!。
勤労中年の粘着
2012/08/15 23:17
nas-nasさん、コメントありがとう(^_^)/
日産好きの・・・小説家・・(∀`*)ゞイヤァ照れますなぁ
栃木工場までGT、個人的にしたいです。
悠夢
2012/08/16 09:04
勤労中年の粘着さん、コメントありがとう(^_^)/
お仕事お疲れ様です。○┓ペコリ
もともと文才がないのであれもこれもと思っているうちに収拾がつかなくなてきました。あと少しお付き合いくださいませ。
悠夢
2012/08/16 09:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
貴婦人(S30Z)と素敵な仲間たち 蟠り(わだかまり)  悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる