悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今も何処かで、MR2と昔出逢った素敵なお姉さん

<<   作成日時 : 2012/08/05 16:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 14

セブンイレブンいい気分な感じで

買い物すませて赤蛇のドアノブに手を伸ばしたとき

ネオヒステリックなMR2が赤蛇の隣のスペースに

画像


狭い駐車スペースに手際良く滑り込ませる腕前に

ちょっと見惚れていると、、、

ドライバーはアラフォー、いや、アラフィフ?

な女性・・・

うん、でもなんか「素敵なおばさん」

竹内結子が年取ったらこんなかんじかな

そんな「ちょっと素敵なおばさん」

画像




赤蛇に乗り込んだ僕は学生最後の春休みのことを思い出した。

ローダウンして少し甲高い音を奏でた赤いMR2と素敵なお姉さんのことを

画像


峠のドライブインで缶コーヒーを買い
はじめてのマイカー青い鳥(910ブルタボ)に乗り込もうとしたとき

当時はまだ車高調とか、マフラーとか簡単に車検通らない時代

というよりアフターパーツもない

まだ発売間もないにもかかわらず

明らかに弄ってる赤のMR2に釘付け

それ以上に目を奪われたのが「素敵なお姉さん」

店の明かりがかすかに届く中

ドライバーズ席に見えた人影は今で言う草食系なやさ男に思えた。

でも、車から降りたったそのシルエットに驚くことに。。。

ショートカットでちょっとボーイッシュな女性

素直にかっこいいと思った。

今でも赤い車がかっこいいと思うのは

この時の(|| ゚Д゚)トラウマーかもしれない

しばし(-。-)y-゜゜゜をふかしコーヒーを口に運ぶ

ほどなくそのボーイッシュな「素敵なお姉さん」は


車に戻りキーを捻る

軽いちょっと乾いた甲高い音が響き渡る

血気盛んな若かりし頃

ひそかについて行こうとキーを捻る

かすかにターボのヒュイーンという音が響く



それがあまりにも浅はかなことだとすぐ気づかされる。

徐々にペースが上がっていることに気づかない僕は

おなじペースで右コーナーへショートカット気味に突こんだ瞬間

アンダーステアから一気にオーバーステアにリバース

生まれて初めてのスピン

画像




道の真ん中でストップ

対向車が来てないのが幸いだった。

足が震えてる

ひと呼吸し、キーを捻り、車を路側帯に寄せてると

大きなスキール音の後、あの甲高い音が近づいてきた

「ねっぇ、大丈夫、さっき回ってたでしょ、気ーつけなよ」

「あっ、は、はい」

蚊の泣くような声ってこのこと言うんだなぁ

「ねぇ、そのステッカー自作?青い鳥かっこいいね」

「あ、ありがとう」

多分明るいところで見たら真っ赤かな顔していたんだろうな

「それじゃ、気をつけて帰りなよ」

「・・・・・」

まだ少し震えてる

気を沈めようとタバコに火を着け燻らせる

少し落ち着いた頃には甲高い音は消えてなくなり

暗闇だけが広がっていた。


それにしても上手い人だな

後ろの状況までしっかり把握してるし、、、

なんであんなスムーズにシフトダウンできるんだぁー

また会えるかな?

今度会えたらもっとしっかり話そう、

姉貴が生きてたらきっとあんな感じだったんだろうなぁ〜

などと勝手な妄想を膨らませつつ、

帰路につく





空が白み始めた頃

実家に着くと爆睡、おふくろの声で目覚める

「お〜い、昼用意してあっから、食べたら

先月の新聞まとめて結わって外に出しといて、

あす廃品回収だから、お願いね!!」

「はい、はい、先月の新聞ね、わかったよ」


ε=(・д・`*)ハァ…めんどくさいなぁ

赤のMR2また会えるかなぁ

素敵な人だったな、かっこよすぎでしょ、


などと邪推な心持ちで

梱包の紐を手に新聞の束に目を移す

視線がひとつの記事で止まる

「○○で事故 赤いスポーツカー運転の女性死亡・・・」

一瞬心臓が凍る

いやいやこれ先月の新聞だし・・・




何度となく峠には通ったけど

二度と赤いMR2と、ちょっとボーイッシュな「素敵なお姉さん」に会うことはなく

ただ、初めてスピンした右コーナーの先にはいつも・・・

画像








今も元気なら

きっとあのMR2に乗った、ちょっと「素敵なおばさん」

のようになっているのかな

たった一夜の出来事がいつまでたっても

ちょっとしたきっかけで蘇る









あぁ、それにしても暑い、熱い、あつい、(;´Д`A

オリンピックもι(´Д`υ)アツィー

サッカー男女揃ってベスト4進出v(=^0^=)v


賄賂だ、不正ジャッジだ、判定ミスだ なんだかんだ

オリンピックのいやな一面も見せつけられ

かの紳士の国も地に落ちたと思わせることもあるものの

一部の馬鹿な輩を除けば

やっぱ、真摯に戦う選手の姿、メダル目指し必死に戦う姿は美しいな。




政治の具にされたり、商業主義に毒されたり・・・

それでもこれだけ多くの人を魅了するオリンピックって何なんだろう?














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
貴婦人(エス・サンマル・ゼット)と素敵な仲間たち
今も何処かで、MR2と昔出逢った素敵なお姉さんが予想外のアクセス数で、 と言ってもしれた数なのですが、 これも拙い自己満足ブログにお付き合いくださる皆様のおかげ 感謝感謝であります。 ...続きを見る
ALFA ROMEO156&悠夢
2012/08/10 00:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
スポーツカー(死語?)の似合う女の人はカッチョええですよね〜。それに引き換え、スポーツカーに乗るブサイク男は、、、カッコ悪。。自爆!!以上、キモイマン1号でした。(ダメコメントでいつもスミマセン。。(泣))
nas-nas
2012/08/05 19:32
おおおっ、なんだか「GTロマン」みたい!!。
私のバヤイ、そんな素敵なお姉さまにあったことは・・・(涙)。
粘着留男
2012/08/05 20:14
お〜私のは勿論フィクションですが、悠夢さんのはノンフィクションなんですね。
今アップしてるのが終わったら、私もノンフィクション書いてみようかな(^O^)
社会不適合オヤジ
2012/08/05 20:15
nas-nasさん、コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
スポーツカーの似合う女性って今でも憧れます。逆にイケメンさんがスポーツカーから降りてきた日には引いちゃいます。かっこいい男はイニDと湾岸だけでOK牧場(笑)。キモいマンあってのスポーツカーです(無理やり・・・涙2)
悠夢
2012/08/05 22:18
粘着留男さん、コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
「GTロマン」真似てみました・・・嘘です。GTロマンってコミック?
今度読んでみます。
ま、月日の流れとともにより素敵に擬人化され。。。汗を流してくれるおねい様のほうが現実的でずっと素敵かも・・・今度紹介してください(ヽ(´Д`;)ノ汗)
悠夢
2012/08/05 22:35
社会不適合オヤジさん、コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
「アルファロメオの登場する短編」読まさせていただいてますよぉ〜。感想は物語の完結時に改めて。。。それにしても親父さんの知識の深さには敬服するばかりです。
悠夢
2012/08/05 22:41
AW11 MR2と910ブル・・・2ドアH/Tですか?
あの当時のニッサンハードトップは、
センターピラーレスで、車体剛性はともかく、
格好良かったですねぇ・・・
まさに、『GTロマン』ですねぇ・・・
「西風(にしかぜ)」作のコミックです。
そのお姉さん、まさか・・・オトコだったり・・・
僕も読んでました。
アルファとか、外車が多いのですが、
主人公のカフェ『ROMAN』のマスターが、
箱スカGTR乗ってます。
作者および、登場するマシンからすると、
舞台は沼津ナンバーエリアですね。
さんちゃん
2012/08/05 22:59
さんちゃんさん、コメント(≧∀≦)アリガト
西風さん?うーん、知らない(@@;)汗
ハコスカにアルファと聞いては読まなきゃですね。
コミックではないけど昔の片岡義男風な作風なんですかねぇ。

910ブルーバードはフル装備(表現古・・汗)デートカーとしても・・・テヘ
スマホな悠夢
2012/08/06 20:37
片岡義男・・・懐かしいですね。角川文庫の赤い背表紙、高校時代、本棚に並べていましたよ。GTロマン・・・片岡小説ほどキザじゃないって感じかな?読んでいると、タバコ、珈琲の匂い、たまーに、オイルとかの匂いが漂ってきそう・・・そんな感じのコミックです。フル装備、デートカー・・・昭和の香りですねぇ・・・
さんちゃん
2012/08/06 22:06
さんちゃんさん、コメントありがとう。
肩肘張らずに読めそうですね、ご教示ありがとうございます(≧∀≦)
昭和の香り、、確かに。
悠夢
2012/08/06 22:20
粘着留男様、お誕生おめでとうございます(^o^)
(間違ってたらすみません)
なんか気が利かぬもので、nas-nas師匠のサイトで気がついたのですが今頃になってしまいました。<(_ _)>
足の具合はいかがですか?すこしは回復されましたでしょうか
川口解禁、素敵なお姉様に治療、、、(失言、お許しを_(._.)_)
改めておめでとうございます。よりハッピーな年でありますように(^_^)v
悠夢
2012/08/06 22:37
悠夢様、おはようございます。ライオンのような夏男、粘着です(笑)。祝いのお言葉ありがとうございます。
もう10年以上、あっ、もう○日か、と自分の誕生日が過ぎてから気づく有様でして・・・(大爆笑)。
片岡義男氏、たしか「ボビーに首ったけ」でしたっけ?
他のアニメ作品との伴映を観にいった記憶が(遠い目)。
あと作家さんの名前を失念したのですが、日本人ライダーが、ヨーロッパのレースを転戦する小説があって、その続編もバイク雑誌に連載されてた気が・・・。なんだか、うろ覚えばっかりだなぁ(笑)。
足のほうは、もうすっかり痛みがひきましたが、またいつあの痛みに襲われるかと思うと、恐ろしいです・・・。
冷蔵庫・電子レンジと討ち死にしましたので、西川口は当分無理です!!(キッパリ)。
ハッピーになるように頑張りますです。
重ねて御礼申し上げます、ありがとうございました。
レオな粘着
2012/08/07 07:00
レオな粘着様、こんばんは
私もうろ覚えなのですが、泉優二氏の「ウインディー」?ですかね、違ってたら(*_ _)人ゴメンナサイ。確か3部作だったような(あとで検索してみよ)。大藪春彦氏の「汚れた英雄」もありましたが、泉氏のが好みでした。
いろいろなことが続くときは続くんですよね、しかしこの季節の冷蔵庫討ち死にはキツイですね。我が家でも10年ほど前まさにこの季節討ち死に、三日ほど留守にしていたので大変なことになっていた記憶があります。でも、ま、これで厄も払われてハッピーが訪れるはず(断言)
悠夢
2012/08/08 00:12
悠夢様、感謝!、感謝!!です。
早速、古本屋で探してきます。
本当に有難うございました!!。
粘着留男
2012/08/09 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
今も何処かで、MR2と昔出逢った素敵なお姉さん 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる