悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 私、物ぐさなんです・・・スマホ バッテリー編

<<   作成日時 : 2012/08/27 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

私のスマホ最新のモノに比べるとCPUもメモリーも見る影もないのだが、

一応防水で、約1200万画素のカメラ、取り敢えず全部入り

が、しかし、システム領域の不要なアプリが

メモリを占拠していて、非常に宜しくない。

そこでルート化、ようは島に上陸できるよう

法を整備して、不要なプリインアプリ様には退去していただきました。

これで領土は広がり、、

不穏な動きも少なくなりすっかり落ち着いたのですが、

維持するための電気だけはいかんともしがたい・゜・(ノД`)・゜・


そこで、以前100均で調達した充電池
 
画像


で、電力不足分補っていたのですが(6割ぐらい電力が供給される)

ものぐさな私、電池外して充電器にセットして、また外しての

一連の動作がどうも面倒くさい、しかも満充電まで12時間は・・・

そこで格安なこんなの家電量販店で見つけて買っちゃいました。

画像


諭吉様一人で済みました。\(☆o☆)/v(=^0^=)v

で、帰ってきてよくよく見ると、こんな表記が(つд⊂)ぅぅっ

画像


「auのスマートフォンを除く携帯電話では・・・・ご利用いただけません。」

なーにぃ、私のドコモなんですけど???

で、メーカーのサイト覗くと

画像


auの携帯が使えないのね、( ´Д`)=3 フゥ

よくよく考えればスマホだから関係なかった(メ・ん・)?

でもこの充電器、量販店のauのコーナーで売ってたんだよねぇ。

ホッとしたところで再度詳しく見てみると(購入前にしっかり見ろよの声が、、、o(TヘTo) くぅ)

2200mAhの大容量(今となっては普通か?)

充電池が1300mAhだったからそれと比べれば良しとしよう。

スマホ内蔵の電池も、低容量の1300mAhなので、一回ぐらいは満充電できるかな。

と、これを書いてる最中にSPモードメールが、「認証エラー」とか表示されてるヽ(`Д´)ノ

なんだかなぁ、スマホ、良いんだか悪いんだか・・・・゜・(ノД`)・゜・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おっとぉ・・・悠夢さまも、スマホ記事でしたかぁ。
バッテリー問題は、スマホでは常識になってきましたねぇ。クルマに充電器は必須ですねぇ。1年使うとバッテリーヘロヘロに弱りますね。僕もルート化しようかな?
さんちゃん
2012/08/27 21:17
さんちゃんさん、コメント(*^o^*)ありがとう。
肝心なときに限ってバッテリー切れるんですよ、せめて1日持って欲しいですが無理なので予備バッテリーはt01cに限っては必須です。route後大分持つようにはなりましたが(バックグラウンドで動くアプリが減ったおかげ?)
ルート化は一歩間違えると文鎮化するので気をつけてくださいませ。
悠夢
2012/08/27 21:55
あたくしもスマホ餅になりましたが、なにこれ?っていうほど、電池減りますねぇ。連続使えば2時間持たないでしょう。。ルート化なんて、難しいこと分かりませんが、どぎゃんかせんといかん。。
nas-nas
2012/08/27 22:20
スマホ餅のnas-nasさん、コメント(*^o^*)ありがとう。
師匠のスマホならメモリ大きいのでルートは必要なさそう。
私は点心節電アプリで定期的にアプリ停止とScreebl Liteで使用してないときはすぐディスプレーが消えるようにしてます。
それでも予備のバッテリーないと1日持つかは不安( ̄。 ̄;)

悠夢
2012/08/27 23:03
原始人にはナニガ何やら・・・(汗)。
例え持ったとしても、私の場合、間違いなく放置プレイになります・・・。
粘着留男
2012/08/28 19:34
粘着留男さん、コメント(*^o^*)ありがとう。
話のタネに防水のやつどうです?泡風呂もOKですよ(笑)
悠夢
2012/08/28 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
私、物ぐさなんです・・・スマホ バッテリー編 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる