悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS アルファロメオ4Cとマセラッティグランスポーツ

<<   作成日時 : 2012/08/21 19:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

最近ブログタイトルから離れてましたが、

たまにはアルファロメオ関連のこと書きます。

2011年3月に開催されたジュネーヴ・ショーにて、
デザインスタディ「4C コンセプト」として公開された4C

画像


その後あまり話題にならなかったのですが、
「2013年3月からエミリア・ロマーニャ州モデナのマセラティ工場において、
アルファ ロメオ・ブランドの新型車を生産する」

ということで4Cが生産されそうではあるのですが

合わせてマセラティのスーパーカーも生産されるようです。

フィアットグループだし、両社のCEO一緒だしね。

以前のグランスポーツはクーペだったのですが



どうやら4Cと同じカーボンモノコックでエンジンは

フェラーリ製V型6気筒+ツインターボも搭載され、

ミッドシップのスーパーカーに生まれ変わるらしい。

でもなぁ、フィアットグループ内でフェラーリにかぶる車は

どうなんだろうな、確かに過去にスーパーカー作ってるけど

個人的にはマセラッティにはかっこいいクーペ作って欲しいな。


画像

マセラッティグラントゥーリズモかっこいいんだよなぁ。
この後継車種作って欲しいんだけどな。

スーパーカー作るならジウジアーロデザインのボーラとかメラクの名前復活して欲しいような・・・

画像






さて最後に問題です。次の2台、名前はなんでしょう?

画像


画像


答えは本文中のどこかに隠れてるかも。

正解者には抽選で粗品進呈し・・・・

アッ、これといって何もない( TДT)ゴメンヨー

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
新旧マセラティギブリですね〜(私は新しいほうが好きです)

そう言えば第二次世界大戦中に、イタリアにはGhibliという飛行機があったんですよ。
双発の爆撃機で勿論アフリカ前線にも投入されました。Ghibliの名前の由来ですね。
エンジンはなんとアルファロメオ製、倒立の液冷直列6気筒です。
さしずめアルファロメオエンジンが乗ったギブリ(^O^)
社会不適合オヤジ
URL
2012/08/21 21:20
下が『ギブリ』かな?上は・・・?『ボーラ』とか『メラクSS』では無いような・・・。マセなら『カリフ』がかっこいいかな?マセの三叉の矛のエンブレムもかっこいいですよね。それに比べて国産車のエンブレム、特にCIはダサいですね。
さんちゃん
2012/08/21 21:30
マセラティは大きく開いたフロントグリルがイメージですが、どんな顔になるんでしょうねぇ。答え、マセラティ・ギブリ!!たまたま、マウスポインタが指差しに変わりました。(汗)
nas-nas
2012/08/21 21:38
社会不適合オヤジさん、コメントありがとうございます。
さすが詳しいですね、液冷の直6ですかすごいなぁ。2代目ギブリが好きとは意外でした。ジウジアーロデザインのギブリの方が好きかと思いました。私は、しいて言えば2代目ですけどね(ジウジアーロのデザインって良いとおもうけど好きじゃない)。
悠夢
2012/08/21 22:10
さんちゃんさん、コメントありがとv(*'-^*)-☆
両方ギブリでした。乗車定員は2名のスーパーカーと2ドア4シーター、ノッチバックが、性能はともかく同じってのは私的には・・・。
国産車のエンブレムは確かにパッとしませんね。インフィニティのは好きですけど(^O^)
悠夢
2012/08/21 22:31
nas-nas さん、コメントありがとv(*'-^*)-☆
マウスポインタで気がつきましたか、さすが鋭い。
スーパーカー買える財力があったらフェラーリ買いますからぁ〜ってタイプなんで、マセラティには口の大きく空いたスタイリッシュなクーペとか、クアトロポルテのようなかっこいいスポーツセダン作って欲しいです。
悠夢
2012/08/21 22:42
わ、私にはチンプンカンプン(滝汗)。
マセラッティは、ボーラしか・・・。
カッコいいクーペに乗ってみたいですが、お金が・・・。
いや、お金があったとしても、「キャラ」的に無理!!(大爆笑)。
粘着留男
2012/08/23 21:57
粘着留男さん、コメント(*^o^*)ありがとう。
イヤァ、わからないのが普通です。皆さん車に詳しすぎです(@@;)アセアセ。
私みたいにキャラ的に無理でも乗ろうとするオヤジもいますから全然OK牧場です。(爆沈)
悠夢
2012/08/24 08:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
アルファロメオ4Cとマセラッティグランスポーツ 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる