悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤蛇メンテナンス? オイルエレメント交換の巻

<<   作成日時 : 2012/03/28 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

まったく今日の天気といったら

大雪のち雨時々かみなり(p_-)(+。+)アチャー。

画像


クラッチレリーズの交換したいのに
こんなんじゃできないじゃん

はぁ〜-_-#
マイガレージがほしいなぁー


そんな憂鬱な日でしたが
前回の
赤蛇メンテナンス? 補記ベルトの巻
の続きはオイルエレメントの交換編だぜぇー
エレメント交換しちゃうんだぜぇー
ワイルドだろー
(nas-nasさん、私も使わせてねー)

赤蛇のオイルエレメント交換は
一筋縄ではいかないんだぜー
エアコンの配管止めてるステー取っちゃうぜぇー
ワイルドだろー

ということで

結構、イヤかなり、イヤイヤ無理やり

ホースの間から手をこじ入れ

エレメントをはずしたら

かなり強引にホースの間からぬきとり、

新品のオイルエレメントのパッキンに

軽くグリスを塗り

また

無理やりいれます

はぁ、こんなことなら

社会不適合オヤジさんに

ルノーの品番聞いとけば良かった。

また次回も同じ作業、、、

はぁー、溜め息だぜぇー

画像もなしだぜぇー

ワイルドだろー

次回はプラグも交換しちゃうんだぜぇー

ワイルドだろー




今年のイチロー凄いなぁー
まさにワイルド!!


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜んオイルエレメントですね。
私の主治医のホームページのコピペ。

>アルファロメオの156。V6エンジンだとオイルエレメントがどこからも出てこない。
何度かやってるんだけどそのたびにどうやるんだっけ? とかって話になって悪戦苦闘する。
ネットで調べてみるとプロに任せた方がいい って。 うははは。 任せるか?

結局エアコンのパイプステーをはずしてパイプをフリーにした状態で何とか出てくるんだけど、もうちょっと何とかなんないか?

もう次回苦労するの嫌なんでもっと小さいエレメントに変えればいいんじゃないかってことでいいやつあったよ〜。

ちょびっと薄型。これならいいでしょ?
右タイヤハウス側から抜ける。
容量は当然ちっちゃくなるけどコンスタントにオイル交換とかエレメント交換するお客さんならOkでしょ〜
一応ネジピッチその他すべてOk。

念のためにそのうちぶった切ってリリーフ圧を計ってやろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という訳で、やっぱりプロに任せるほうがイイ(^O^)

お次はプラグですか?私などエアインダクションボックスを外すだけで嫌になりそうです・・・
実は2月にNGKプレミアムRXプラグのBKR6ERX-Pへと交換しました。
コレ、オススメです。着火が円滑化されたのか、車が軽くなったかとまごうばかりのトルクの出方です。
社会不適合オヤジ
URL
2012/03/29 21:38
エレメント交換、一苦労みたいですね。プロも苦労するんじゃないかな?でも、交換してしまう悠夢さんはワイルド!!赤蛇メーカーさん、交換のこと視野に入れていないんでしょうかねぇ?
nas-nas
2012/03/29 23:32
「悠夢自動車工房」う〜ん、素敵なネーミングですね!!。
悠夢さん、「ワイルドだろー」がお気に召したようですね(笑)。私は藤崎マーケットで時がとまっとりますですよ(笑)。
粘着留男
2012/03/30 21:03
社会不適合オヤジさん、コメントありがとう(*^。^*)
純正のエレメントもそんなに大きくないというか、この排気量にしては小さいのに定期交換部品が簡単に交換できないってのはちょっといただけませんよねぇー。
悠夢
2012/03/31 16:18
nas-nasさん、コメントありがとう(*^。^*)
プロもいやがる作業みたいですねぇ。マイナーチェンジでエアコンの配管はエンジンの上通っているらしいです。整備する側からのクレームが多かったであろうことは想像に難くないですな。
悠夢
2012/03/31 16:26
粘着留男さん、コメントありがとう(*^。^*)
藤崎マーケットですか、なんか懐かしいです、そんなに昔でもないんですがねぇー。やっくんとか、おのころの芸人って今なにしてるんですかねぇー。
悠夢
2012/03/31 16:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
赤蛇メンテナンス? オイルエレメント交換の巻 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる