悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS ワーゲン シロッコとのツーショット

<<   作成日時 : 2011/09/24 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

久々ツーショットは

画像


画像


2008年デビューの3代目シロッコとのツーショット!!

3代目シロッコは現在のフォルクスワーゲンのデザインの

転換点となった車といっていいかな。

以前記事にした

6代目ゴルフ GTI とアルファの繋がり???←クリックしてみそ

でも触れましたが

シロッコと156のデザインは繋がっているのだ。

画像


画像


画像


こうしてみるとどこかアルファ156、147あたりに通じるもの感じます

最近のアウディや、フォルクスワーゲンしかり、

ワルター・ダ・シルバいいしごとしてますなぁ〜

賛否ありますが、個人的にワルター・ダ・シルバのデザイン好きだなぁ〜

ちなみに大ヒットした一代目シロッコは

画像


デザインは・・・

ひとめでわかりますかね

こちらもアルファロメオのデザインに大きく関わっている

巨匠ジウジアーロ

日本車で言えばいすゞ117クーペのデザインは有名ですが・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
デ・シルバデザインのシロッコは147と共通のテイストを感じますね。
ただし147は1.5Box、シロッコはクーペなんでしょうけど。

少々ロンパリ(死語!)のトコロが好き嫌いを分けるカモ(^o^)
それより400万を超える金額は不可解です。
社会不適合オヤジ
URL
2011/09/24 19:32
ヨーロピアンな2台のショットいいですなぁ〜。ここだけ、外車同士で異国気分ですな。
nas-nas
2011/09/24 22:36
初代シロッコ、確か所有してたような気が・・・。
もちろん、「消しゴム」でですがね(笑)。
粘着留男
2011/09/25 16:35
現行シロッコ、ワルそうなところがいい
ですね。
独身で独車好きなら買ってたかも。
156と繋がってるとは知らなかったな〜。
とむちん
2011/09/26 18:37
シロッコにもRがありますよねぇ。

500万とか(汗)

私には到底買えない車ですわ。

117とかベレットとかいすゞが元気だった頃の車は一度所有してみたいですねぇ。

ミットモナイト
URL
2011/09/26 19:06
社会不適合オヤジさん、コメントアリガトウ
そうなんですよ、400万はありえないですよね。本国では手頃な価格で結構な人気らしいのに残念ですね。200万円後半ぐらいならもっと人気出そうですがね。
悠夢
2011/09/26 19:43
nas-nasさん、コメントアリガトウ
そうなんです、異国気分なんです。実はこの場所なぜか外車遭遇率高いんですよね。先日もフェラーリ軍団がいらっしゃいましたし。
悠夢
2011/09/26 19:46
粘着留男さん、コメントアリガトウ
初代シロッコを所有されていたとは素晴らしい。たとえ消しゴムとはいえシロッコとは渋いですねぇー。
悠夢
2011/09/26 19:49
とむちんさん、コメントアリガトウ
そうなんですよ、このチョイ悪な感じがいいんですよねぇ〜。ちょい悪オヤジの心くすぐりますです。
悠夢
2011/09/26 19:52
ミットモナイトさん、コメントアリガトウ
500万出すなら、中古のスカGTR買いますです。
ベレットはいいですね、私も所有したいです。
悠夢
2011/09/26 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
ワーゲン シロッコとのツーショット 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる