悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS アンドロイド携帯を1.6→2.2へアップデートしてみました

<<   作成日時 : 2011/08/08 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

「ケータイするGoogleTM」、デビュー。

なんて言葉に釣られて

じゃなく

こんな理由で購入した

HT-03A

ですが

既にドコモに見放され?

アップデートもSPモードへの対応もされぬまま

今に至ってるのですが゚(゚´泣`゚)゚


先日息子のケータイがお亡くなりにになり

スマホに機種変

iPhoneとまでは言いませんが

あちきのとは大違いで・・・

それならHT03AもAndroid2.2へグレードアップじゃ

ということで

真理の扉開ける覚悟で(ってなんのこっちゃねん←わかる人にはわかる?)

アップデートに挑戦

失敗したらトビラの向こうの世界にもっていかれる覚悟を決め

いざ真理の扉を開けに(←お馬鹿)



とりあえず現在のバージョンは

Android1.6

画像



コレを2.2にするには

まずroot権限を分解?して

カスタムROMに再構築するのだが

このへんの知識がおぼつかない(;´д`)トホホ…

ただ間違いなく危険な行為で或ことは確かなので

やるからには自己責任で・・・
(当然ドコモのサポートは受けられないしね)


さてさて私は自己責任のもと

1.6→2.2へのアップデートしちゃいました。

詳しい手順書こうか迷ったんですが

私は責任取れないので書かないでおきます。

ただ、ネットの情報通りにはすんなり行きませんでしたよ。

Androidが手を振ってくれたらOKと書いてるサイトもありましたが
           ↓
画像


















           ↑
私の場合この画面のまま一向に立ち上がらず
(一時間以上ほかっておきましたが・・・この画面繰り返しで゚(゚´Д`゚)゚)

真理の扉の向うにROMもってかれたかと思いましたよ(^笑^)

トータル4時間ぐらい格闘しちゃいました(ノ∀`)ア、チャー

錬金術でも使えれば分解、再構築出来るのにね。


さてさてアップデートの結果は

購入時のHT03A Android1.6
画像


から
 
Android2.2へ

画像


画像


取り敢えずHT03AのAndroid 2.2 (Froyo)化は成功

動作は1.6よりは機敏な感じだけど

もっさり感は否めず

ただ、今までDLできなかったAndroidのアプリが

使えるようになったのは大きいのだ

これでしばらくは機種変は・・・

|゚Д゚)))あっ、今なら学割が使える・・・・









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Android 2.2 (Froyo)化・・・その後 
先日Android 2.2 (Froyo)化したHT-03Aですが 「アンドロイド携帯を1.6→2.2へアップデートしてみました」←くりっくしてみってねー ...続きを見る
ALFA ROMEO156&悠夢
2011/08/11 10:42
Androidアプリ参入サービス
ゴールドラッシュ状態のAndroidアプリ市場への参入をサポートします ...続きを見る
Androidアプリ参入サービス
2011/08/19 22:00
携帯かえました
すっかりお気楽更新モードなのですが ...続きを見る
ALFA ROMEO156&悠夢
2011/11/30 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今の機種に変更する際悩みましたが、今のところはガラケーです。

iモードがないのが私にはダメな理由ですねえ。

次回機種変の際はどちらを選ぶかはまだ不明です。

てかレグザフォンと今のルミックスフォンにするか迷ったのですが、携帯から東芝が撤退するようですね。
レグザフォンも見捨てられるのでしょうか?

買わなくて良かったかも(>_<)
ミットモナイト
2011/08/08 21:33
ミットモナイトさん、コメント(^0_0^)
次回機種変はスマホがおすすめと言いたいところですが、スマホとガラケの堺がなくなってそうな気もしますね。
東芝と富士通が2:8の出資比率で会社作った時から東芝は撤退するつもりだったような気も…。レグザフォンは…どうなるんでしょう?
悠夢
2011/08/08 21:56
うわぁ〜。あたくしにはついていけない世界ですわ。ドコモのサポートが無いんですか?スマホにしたいのですが、使いこなせそうもないな。。。
nas-nas
2011/08/08 22:00
もっていかれなくてよかったです(笑)。
悠夢さんはなんでもこなしてしまうんですね(尊敬の眼差し)。
ハイ、見てきました!!。ちょいジブリ風味?(笑)。
既視感のある、シーン・ストーリーですが、手堅くまとめられてて好かったですよ。
キメラがジュリアを庇うようなしぐさをしたので、!と思ったら案の定でした・・・(笑)。
おまけ(11.5巻とフイルム{キメラでした})付きだったので1800円は安かったです。
粘着留男
2011/08/08 22:38
nas-nasさん、コメント(´ε`)
後2年で修理対応も終わりだそうで、私のスマホは見放されてます(☍﹏⁰)サイズが気に入ってるんですがね。(今のスマホはちょっと手にあまる)
機能満載のガラケー使いこなせるならスマホ何か簡単に使いこなせますよ(^^)v
悠夢
2011/08/09 10:04
粘着留男さん、コメント(´ε`)
持っていかれなくてよかった、暫くは旅が続けられそうです(オバカ)
キメラのフィルムですか、欲しかったなー(ザンネン)
悠夢
2011/08/09 10:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
アンドロイド携帯を1.6→2.2へアップデートしてみました 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる