悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「我来也」

<<   作成日時 : 2011/08/30 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ASL・Garaiyaって車知ってます?

自分もあまり良くは知らないのですが

2002年の東京オートサロン with NAPACで

オートバックス・スポーツカー研究所(ASL)が開発した2ドアスポーツカー

として一般公開されたのがASL・Garaiya(「我来也」)

オールアルミ製のボディは800Kg、主要部品は日産のものを使用

エンジンはSR20VE(204PS)に6速マニュアルトランスミッションを

ミッドシップレイアウトで搭載

試作車の何台かはNo.登録されたようですが

開発が難航して2005年発売中止に、



それではその姿をご覧ください

画像


画像



さて、この画像見て、あることに気づかれた方はすごいです。

ヒントは前日のブログにある・・・かな。



以前ここでアルファロメオと日産の事書きましたが、

こんなところでもコラボ?してるとは驚きです。

というか

なぜここだけアルファロメオの部品使ったのか聞いてみたい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば、そんな車ありましたねぇ。

なんでテールランプだけ?だったんでしょうね。

国産→外車の部品流用は良くあると思いますが、逆は珍しいですね。

ミットモナイト
2011/08/30 21:03
なんか、光岡自動車みたいなネーミングですねぇ。でも、なかなかイケてるんじゃないですか?
nas-nas
2011/08/30 23:08
ミットモナイトさんすごいなぁ。私はぜんぜんわかりま千円・・・。No登録されたということは、お金持ちのガレージにでも納まってるんでしょうね。
光岡のはオロチ?でしたっけ。個人的には童夢零が(字これであってますかね?)が好きでしたね。
粘着留男
2011/08/31 18:49
なるほど。
アレがアソコなのね(笑)
昔、ジオット・キャスピタってクルマも
なかったですかね??
ワコールが出資して童夢が作ったのかな。
とむちん
2011/09/01 18:41
ミットモナイトさん、コメント遅くなりすみません。
さすがよくご存知ですね。ホント珍しいですよね。なぜ(・・?リアランプだけ流用したのか知りたいです。
悠夢
2011/09/02 05:42
nas-nasさん、コメント遅くなりすみません。
確かに光岡自動車みたいな名前ですよね。結構当時人気が高くてバックオーダーも抱えていたようですが結局発売はされず残念でした。
悠夢
2011/09/02 05:45
粘着留男さん、コメント遅くなりすみません。
ホント、ミットモナイトさんすごいっすよねぇ。試作された何台かのうちの一台はどこかの大学に寄贈され実験車両として電気自動車に改造されたようですね。
悠夢
2011/09/02 05:50
とむちんさん、コメントありがとう。
さすがトムトンさんも詳しいですね。ジオット・キャスピタルは確かバブルが弾けると共に消えたような記憶があります。当初スバルの開発したF1用の水平対向12気筒?搭載する予定だったんですよね。
悠夢
2011/09/02 16:34
いすずやスズキ、ヤマハ、それにHKSもオリジナルF1エンジンを製作してましたよねぇ。

バブルだったとはいえ、今では考えられないですね。
ミットモナイト
2011/09/04 21:26
ミットモナイトさん、コメントありがとう。
レイトンハウスというF1チームもありましたよね、
本当、今となってはこんな時代があったことが信じられないです。
悠夢
2011/09/04 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
「我来也」 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる