悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS なんかもー

<<   作成日時 : 2011/05/11 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

トラブル続きなのだ。

ある意味主婦(夫)なわたくし、

奥方が忙しい時は洗濯なんかもするのですが、

ま、今時の洗濯機ですから洗い物入れてスイッチポンで

おまかせちゃーんな筈なのですが、

なんか何時まで経っても終わりの合図がない




特にエラー表示はないのだが

脱水の状態で止まってます。(ガビーン)

スイッチ入れ直したりしても動きまシェーン

学校へ行く時間は迫るし(ピンチだー)

手で絞るのは(←絶対ヤダな)

とりあえず洗濯物取り出し

洗濯機の裏のカバー外してみると

なんか配線コードの束の中から一本ぶらぶらと・・・

切れてるじゃん(ズがゴーン)

とりあえず応急的に結線し

スイッチON

グゥーン、グゥーン・・・・グングングン・・・

動きました

大急ぎで洗い物を洗濯機に投入脱水スイッチON

更に大急ぎで着替えて洗濯物干して

赤蛇くんに飛び乗り


なんとか遅刻は回避(ヨカッタ、ヨカッタ)





そいえば先日点いた警告灯(ABS・ブレーキ)
画像


とりあえず今日は点灯してない

赤蛇くんの気まぐれなのか

それとも何かのお告げ・・・

恐怖に怯えながら今日も一日が終わるのであった。(´Д⊂グスン


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
洗濯機まで直してしまうのですか・・・。
悠夢さんに通信教育で、「はんだごて」の使い方から教えていただこうかな(笑)。
赤蛇様がちょっと気になりますね・・・(汗)。
粘着留男
2011/05/12 18:01
粘着留男さん、コメントTHANKS!
一応某一流企業の三流設備技術者だったこともあり洗濯機の配線ぐらいはなんとか対処できました(;´Д`)ハァハァアセ
赤蛇くんは昨日、今日は平穏無事ですが、今度の休みにでもセンサー類の点検清掃などしようかな。
悠夢
2011/05/12 20:50
私だったら、たたくだけで、カバーを開けて調べることもしませんね。でも、配線切れじゃあ、たたいても治りそうにありませんな。赤蛇の症状が心配ですね。火のない所に煙は・・・
nas-nas
2011/05/12 21:36
nas-nasさん、コメントTHANKS!
むか〜しのTVなら叩いてるとこですが(笑)
うぉー、なんとも不吉なお言葉、赤蛇くんの運命はいかに…(゜o゜;

風邪は治りましたか?お大事に。
悠夢
2011/05/12 22:58
最近の家電製品は某共産国家勢が多いので
予測つかない箇所が壊れるみたいですね。
ささっと修理できる悠夢さん、尊敬します(笑)
赤蛇はトラブル続いてますね・・・。
とむちん
2011/05/14 09:17
とむちんさん、コメントTHANKS!
洗濯機ってそんなに複雑な構造でもないので何とかなりました。今はパナソニックの一員になった会社の洗濯機ですが、配線の取り回し等ちょっと首かしげるような取り回しが…。
赤蛇くんは、ま、多分大丈夫そうです。
悠夢
2011/05/14 09:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
なんかもー 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる