悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族ふれあいデー

<<   作成日時 : 2011/05/29 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は施設の家族ふれあいデーでした。

施設に着くと

こんなモンスターが微妙にバージョンアップして

お出迎え

画像


画像


三菱・ランサーエボリューションX

製造国 日本の旗 日本
販売期間 2007年-
乗車定員 5人
ボディタイプ 4ドア セダン
エンジン 4B11型:2.0L 直4ターボ
最高出力 MC前:280ps/6,500rpm
MC後:300ps/6,500rpm
最大トルク MC前:43.0kg-m/3,500rpm
MC後:43.0kg-m/3,500rpm
変速機 6速TC-SST/5速MT
駆動方式 AWD
サスペンション 前:マクファーソンストラット式
後:マルチリンク式
ホイールベース 2,650mm
車両重量 GSR[TC-SST]:1,540kg
GSR[5MT]:1,520kg
RS:1,420kg


ランサーそのものは2010年に販売終了してるんですよね

さてさて家族ふれあいデーは

午前は大正琴のボランテイア演奏

画像




グループ名が「桜プリンセス」だそうです

プリンセスには違和感ありましたが・・・(*^^*)

大正琴は苦手ですが素敵な演奏でしたよ

演奏会の後は居室のあるフロアーで食事会

ちょっと豪勢なお弁当食べながら・・・

認知症状がかなり進んでるので

会話はちんぷんかんぷんなことが多いのですが

ま、平和なひとときを過ごせました。


ただ、家族ふれあいデーと言いつつも

家族の来ていない(いない?)利用者さんのほうが多く

アンニュイな時間でもありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
エボペケってマイナー後は300馬力だったのですねぇ。はじめて知りました。
とはいえカタログ値が280馬力の頃から実馬力は300だったのでしょうけどね。

現行でエボは廃止との噂もあったけど、どうやら次期モデルも開発するらしいですね。

生産中止にならないのは嬉しい事ですが、本当はエボもインプもWRCに復活して貰いたいです。

ミットモナイト
2011/05/30 21:21
顔はR34と似て鬼瓦ですね。カッコイイかも。。大正琴の音色に癒されますなぁ〜。でも、家族とふれあえないお年寄りのふれあいデー。。。せつないですな〜。(悲)
nas-nas
2011/05/30 21:55
プ、プリンセスですか・・・。
nas−nasさんが仰る通り、ちょっと切ないですね。
粘着留男
2011/05/30 22:43
ミットモナイトさん、コメントありがとう(^o^)
仰るとおりですね。エボもインプも復活して欲しいですよね。出来れば日産も復活して欲しーなー
悠夢
2011/05/31 18:27
nas-nasさん、コメントありがとう(^^)
ランエボ結構イケテます、カッチョいいです。

なんかねぇー、切ないんですよね。どうすることも出来ないんですがね。
悠夢
2011/05/31 18:41
粘着留男さん、コメントありがとう(^^)
きっと、お年寄りから見たらプリンセスなんですかねぇ(笑)

切ないですよねぇ。
いろいろな人とふれあえる日「ふれあいデー」でいいような気がしますね。「父親参観日」をただ「参観日」にしたように…
悠夢
2011/05/31 18:49
この2台、どうもケツが似てると思って
いたんですが、並ぶとそうでもないですね。
あたしゃ、どちらかといえばインプ派なんですが。
とむちん
2011/05/31 19:04
とむちんさん、コメントありがとう(^^)
いざ並ぶと似てませんね、ランエボかなりいかついです。水平対向エンジンのインプもいいですよね、ただ、今度の新型のデザインは微妙な気が・・・。
悠夢
2011/05/31 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
家族ふれあいデー 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる