悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンにも性別があるらしい???

<<   作成日時 : 2011/05/19 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

パソコンにも性別があるって知ってました?

だいぶ前になるのですが

娘から

「パソコンに性別があるって知ってたぁ?
私のは女性だった」

とのメールが

そこで娘からのメール通りためしてみました

結果私のパソは男でした

皆さんのお使いのパソコンは男?女?



下記の方法で簡単に分かりますよ

暇なときにでもお試しください。







CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"I love you"

これをメモ帳、およびテキストエディタにコピペ。

拡張子vbs で保存

例えば『computer_sex.vbs』という名前で保存、

↓こんなアイコンができるので

画像

ダブルクリックで実行。(Windows限定)


男性の声が聞こえてきたら、パソコンは男性。
女性の声が聞こえてきたら、パソコンは女性。


I love youのところを変更すれば別の単語を喋らすことも出来ますよ。



ま、実際に性別があるわけではないのですが

Windowsの音声認識および音声合成を利用するためのAPI

Officeやマイクロソフト関連のソフトやSDKをインストールすることにより

様々な『声』が追加されるらしい。

詳しいことはわからんちんですが、OSによっても違うらしいです。


さてさて、皆さんの相棒の性別は何でしたか?







円卓の生徒
エクスペリエンス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 円卓の生徒 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。何回か試したんですが、ダメでした(笑)。ほんと、「アブドーラザ・ブキッチョー」にでも改名しましょうか・・・(汗)。
そんな訳ですので、ウチの子はニューハーフ(笑)。
粘着留男
2011/05/21 19:09
粘着留男さん、こんばんわんこ。
そうですかニューハーフでしたか。そういえば昔、車にも性別があったって知ってました?ちなみに私の赤蛇くんは女性です。
悠夢
2011/05/21 20:18
やってみました!!リビングの10年前のデスクトップははビリー、あたくしのノートはキャサリンでした。ガハハ。。チョッとうれしい。。
nas-nas
2011/05/21 22:29
私のパソコンは壊れているまま放置プレーされているので、残念ながら試せませんでした。

昔はパソコンを触るのが大好きだったんですがねぇ。
趣味を仕事にしちゃダメっていうのは本当ですなぁ。
ミットモナイト
2011/05/21 22:34
ドライアイで目が痒くて、訪問出来なくてすいません(>_<)

私のパソコンは壊れているまま放置プレーされているので、残念ながら試せませんでした。

昔はパソコンを触るのが大好きだったんですがねぇ。
趣味を仕事にしちゃダメっていうのは本当ですなぁ。


ミットモナイト
2011/05/21 22:35
nas-nasさん、こんばんわんこ。
おぉ、キャサリンとはうらやましい。我が家のは息子のノートパソコンも男でした。太郎、次郎と言ったとこでしょうか(;´д`)トホホ…
悠夢
2011/05/22 02:34
ミットモナイトさん、こんばんわんこ。
放置プレーに耐えてるということはきっと女性ですね。男は意気地ないですから(笑)
ドライアイ気をつけてくださいね、私は花粉のせいでつい最近まで目がしょぼしょぼでした。
悠夢
2011/05/22 02:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
パソコンにも性別があるらしい??? 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる