悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤蛇のパワステ顛末記その1

<<   作成日時 : 2011/04/22 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

ある朝のこと

なんかだるくてチャリをやめ車で通学・・・

駐車場から幹線道路に出ると

いつも通りの渋滞

あ〜ぁ、

赤蛇くんは渋滞が嫌いです。

ズルズルと進んでいくと

赤蛇くんが一瞬うなりました。

ん、なんだ、どうした

と思うまもなく超々重ステに

ナンテコッタ

重ステと格闘しつつ

とりあえず自宅へ

赤蛇を駐車場に入れて

バスで学校へ・・・(T_T)

体調もすぐれなかったり

太もも怪我したりで←チャリで帰宅途中
             ガードレールから何故か突き出ていた
             金具が太もも直撃
       (痛々しいのだ・・って自分でいうか(ノ∀`)アチャー)
                   ↓
画像


で、そのまま2週間ほど放置しちゃいまして

漸く昨日原因究明&修理しました。

アンダーカバーは広範囲で汚染されています。

カバーの左は明らかにパワステオイル(作動油の匂い)

しかし、右側のオイル染みは・・・エンジンオイル?

新たな被害発生か?

うーんッ、カバーの内部はいったいどうなっているのか

恐い思いを抑えつつ

ボルトを外すのであった。


続くのだ


記事中お見苦し画像があった事お詫び申し上げます。(m´・ω・`)m ゴメン…






なんか最近ツイてないな(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「赤蛇のパワステ顛末記」その2 意外と懐思いな奴
「赤蛇のパワステ顛末記その1」の続きでありまする。 ...続きを見る
ALFA ROMEO156&悠夢
2011/04/27 16:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜む・・・続くのですね。
こういうのってカサブタ剥がすようなドキドキ感と、見ちゃいけないもの見たさがナイマゼになって、ドキドキしちゃいます。
あ〜どうなるのだろうって不謹慎ながら興味津々です。
社会不適合オヤジ
2011/04/22 23:14
ん?なんかヘンな写真、、と思ったら、やっぱり痛々しい写真でしたね。(汗)痛かったでしょう。。赤蛇くん、オイル漏れですか?そろそろ更年期障害?
nas-nas
2011/04/22 23:33
社会不適合オヤジさん、コメント(´▽`)アリガト!
そこにはビックリするような光景が…(^.^;
実際にはそんなたいした事なくちょっと拍子抜け、アンダーカバーの補修&クリーニングのほうが大変でした。詳細は後日。
悠夢
2011/04/23 11:00
nas-nasさん、コメント(´▽`)アリガト!
私と一緒で更年期障害が(T_T)
オイル漏れはやぶ医者のせいで、赤蛇くん自身は健康そのものです。E/Gオイルの減りが早い感じはしてたのですがまさかの顛末でした。人任せはいけませんな、任せるときは主治医を見極める目を持たなければいけません。
悠夢
2011/04/23 11:09
エンジンブローの仲間入りされたかと思いましたよ
(>_<)

デビルフットとでもいうのでしょうか?
アクセルを踏んだ車は何故か壊れちゃうんですわ。

知り合いのインプレッサもエアコンのベルトが外れて絡まっただけかと思ったら違うらしく、ひょっとしたらエンジンブローしてるかも?

赤蛇もインプレッサも私の毒電波の影響ですかねぇ。

ミットモナイト
2011/04/23 20:19
一瞬イケナイ画像かと・・・(汗)。
そういうことでしたか、仰るとうり、意外に金具や捨て看の針金が飛び出てたりしますからね。大事になさってくださいね。
赤蛇様、大丈夫なんでしょうか?
粘着留男
2011/04/24 09:03
ミットモナイトさん、コメント(´▽`)アリガト!
最近踏めてないのでエンジンブローは…。赤蛇くんのエンジンは意外にタフです。毒電波は届いてないと思うのですが、エロ電波は届いてるかも(^.^;
悠夢
2011/04/24 10:00
粘着留男さん、コメント(´▽`)アリガト!
イケナイ画像は・・・個人的に楽しませていただきます(・・;汗
金具に引っかかった瞬間見事にズボンが裂けて、いけないもの晒しつつ家にたどり着くまで超恥ずかしかったです。
赤蛇くんは無事復活してまーす。
悠夢
2011/04/24 10:08
なんか「エロ」そうな画像で想像して
しまいました(汗)
久し振りにチャリのワイヤーロックをかけたら
腐っていてカギの内部が破損してしまいました。
結局ワイヤーを切断して事なきを得ましたが
お手上げ寸前でした(泣)
とむちん
2011/04/25 19:25
とむちんさん、コメント!(´▽`)アリガト!
エロエロ画像でなくてスンマセーン(笑)
ワイヤーの切断って大変ですよね。ま、簡単に切断できたら本来の役にたたないのですが、私も難儀した覚えがあります。
悠夢
2011/04/25 20:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
赤蛇のパワステ顛末記その1 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる