悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、たこ焼き

<<   作成日時 : 2011/04/17 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

とても久しぶりに

今日は「たこ焼き」しました。

なぜかというと

師匠この日の時計 シリーズ(26)←クリックしてミソ

に影響されたのは言うまでもありません。

つい売っている「たこ焼き」見ると買ってしまうので

なかなか家でやることは無いのですが

たまーにはいいもんですね。

さてさて用意したのは

たこ焼きの粉
たこ
ウインナー
とろけるチーズ
エリンギ
キャベツ
長ネギ
ソース
しょう油
マヨネーズ
青のり
かつおぶし
など



我が家のたこ焼きは

ウインナー焼き 
だったり
チーズ焼きだったり

結構なんでもありの

闇焼きなのだ

画像


こんな感じで溶いた粉と具材を入れ

しばらくして

画像


串でクルクルッと

プロのようにはいかないが

まわりはカリッと中はとろーり

あーでもない、こーでもない、

わいわい、がやがや

うまーく反せると妙に嬉しかったり


それぞれ好みのタレで美味しく食しました。

意外ととろけるチーズがイケテますでげす。





純正食品マルシマ 国内産 煮干し粉<70g>
純正食品マルシマ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 純正食品マルシマ 国内産 煮干し粉<70g> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!いいですねぇ〜。。ご家族でたこ焼きパーティーですな。。私もかつては、、(泣^^;)自分で作るのは、いろんな具材をアレンジできて楽しいですよね。成功のモノや失敗のモノがあったりして。
nas-nas
2011/04/17 19:47
美味しそうですね!!。私はめんつゆで食べるのがすきです(笑)。おでん、たこ焼き、お好み焼きは、大勢で食べるのがいいですよね!!。
私はさっき、お茶漬けを啜り終わりました(血涙)。
粘着留男
2011/04/17 21:16
美味しそうですねぇ。

たこ焼きというよりお好み焼きの丸いバージョン?みたいな感じですね(笑)

凄く楽しそう。

私も粘着留男さんと同じくめんつゆでたこ焼きを食べるのが好きです。

お好み焼きもソースよりめんつゆがお気に入りです。
ミットモナイト
2011/04/17 21:32
nas-nas さんコメント♪(о ̄▽ ̄)/
そうなんですよね、色んな具材や味付けで食べれるので、たまにはいいですね。
悠夢
2011/04/18 07:42
粘着留男さん、コメント♪(о ̄▽ ̄)/
おぉー、めんつゆも美味しいですよね。家内と息子はめんつゆ派です。私と娘はどちらかというとソース派ですが、私は更にマヨ・・・(撃沈)。
お昼にタコ焼きしたのですが、夕食は私もお茶漬け啜りましたよ(A;´・ω・)アセアセ
悠夢
2011/04/18 07:59
ミットモナイトさん、コメント♪(о ̄▽ ̄)/
そうなんですよ、我が家のたこ焼はお好み焼きに近いものがあります。息子はいまだに、たこ焼きのタコだけ除いて食べますから( ´Д`)ハァー
めんつゆ美味しいですよね、ネギ焼きにめんつゆが大好きです。
悠夢
2011/04/18 08:11
たこ焼き、食べたくなったなあ(笑)
我が家でするのは「正統派」たこ焼きです。
めんつゆで食べるのは「明石焼」の印象が
強いですね。
たこ焼きは断然ソースマヨでしょう。
とむちん
2011/04/18 18:23
とむちんさん、コメント♪(о ̄▽ ̄)/
私と娘は正統派、息子と家内はきっと明石焼きの方が好きなのかも。私はどちらかというとソースマヨ派かなー。nas-nas師匠はどちら派でしょうねー。
悠夢
2011/04/18 20:47
あたくしゃ〜もちろんソースマヨ派ですぜ!!つゆで食べる明石焼きを初めて食べた時は、チョッと引きました。。あれって、嫌いじゃないですけど、なんか頼りない味だと思うのはあたしだけ??
nas-nas
2011/04/18 23:25
nas-nasさん、ご回答ARIGATO!
なんか西と東で分かれましたね。真ん中に住む私は…中途半端だな

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ」
悠夢
2011/04/20 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
今日は、たこ焼き 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる