悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業証書授与式、そして合格発表

<<   作成日時 : 2011/03/20 00:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

震災が多くのものを奪っていきましたが
無力な私ですが、今は
出来る事を、出来るだけ、出来たら
良いかなと思っています。

今も大変な状況下で頑張っておられる方が大勢います。
寒い中大変なおもいで不安のなか過ごされてること思うと
胸が痛むのですが
「石油製品は、早ければこの連休明けにも
必要供給量が確保できる見通しになった」
という発表もされ少しは明るい兆しも・・・

そんな状況下ではありますが

普段どおりのブログに戻ります。




娘の通ってる大学も卒業式は中止になりました。
(入学式も中止のようです)

そんな状況下でありますが
一昨日、息子の通う中学の卒業証書授与式でした。

中学最後のホームルームで先生が言われたのは

「・・・この3年間で多くのことを学び、身につけたことを大事にして欲しい
この財産は社会にでても決してなくなることのない大きな財産です。
・・・」

仰るとおりだなと思いました。
物的なものはなくなろうとも
自分自身に身につけた大きな財産を糧に
頑張れる子になってほしいと思いました。



そして昨日は運命の合格発表の日
パソコンの前で
発表の瞬間を待ちます。

受験校にアクセス

受験番号が画面に映し出され




















うれしさがこみ上げてきます。

申し訳ないのですが

一瞬災害のことは忘れ

家族でささやかに喜びを分かち合いました。


家族全員で受験校に向かいます。
(合格の再確認と成績開示してもらうため)

学校に着くと
画像


画像


アルファGTが出迎えてくれました(ってヾ(゚Д゚ )ォィォィ違うっしょ)

画像


合格番号確認して

成績開示へ

その間、姉は恩氏のところへ(実は姉の母校でもあるのです)

成績は本人はちょっと不本意なようだが

まあ満足な点なので良いかな。

その後、ささやかな食事でお祝いし帰路につきました。



「いいのかな俺こんなんしてもらって、
卒業式できないひともいるんだよなぁ」

の言葉、

わずかしか貰っていない小遣いを募金する息子が

とても誇らしくうれしい一日になりました。




彼女(←クリックしてみてね)のような若者が日本を元気にしてくれます。

おじさんも頑張らねば・・・


ぽじてぃぶ!きぼう!げんき!感謝!尊敬!愛してる!笑顔!喜び!明日!強さ!こんじょー!こんちきしょー!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お子様、お二人供、卒業おめでとうございます。

そして合格おめでとうございます。

自分が合格して幸せの絶頂期にいる時に募金出来るなんて、人間が出来ていますね。
私も見習わなきゃいけませんわ。

して、アルファGTカッコイイですね。
ミットモナイト
2011/03/20 08:28
ミットモナイトさん、コメントありがとう
大変なときにお祝いの言葉頂き本当有難うございます。誤解を生む文章ですみません、姉はまだ卒業まであと一年あります。親がチャランポランナ分しっかり育ってるようです(^^ゞ

アルファGTカッコイイんですよ、でもこんな時代に不謹慎なのですがFRのモアパワーな車が欲しくもあります。
悠夢
2011/03/20 11:02
ご卒業、合格おめでとうございます!!。
ミットモナイトさんが仰られるとうりです。
りっぱな御子息です!!。
同じ年の時、私は・・・(滝汗&冷汗)。
粘着留男
2011/03/20 12:16
ダブルでおめでとうございます。まあ、こんな時ですから、お気持ちはわかりますが、素直に喜べばいいと思います。今時、ネットで合格発表が分かるんですね。。
nas-nas
2011/03/20 21:55
粘着さん、有り難うございます。
実際に揺れを体験し、感ずるものがあったんだと思います。
なんか最近子どもに逆に気付かされること多いです。
悠夢
2011/03/20 22:25
nas-nasさん、有り難うございます。
素直に喜ばさせていただきますです。
味気ないといえば味気ないのですが便利な時代であります。
悠夢
2011/03/20 22:39
合格&卒業おめでとうございます。
ネットで合格がわかるなんてすごい
ですね。
我が子も来年からは高校生と中学生に
なります。
わかっていたとは言え、2人同時はキツい
ですわ〜
とむちん
2011/03/22 18:44
とむちんさん、有難うございます。
とむちんさんも、お子様二人とも卒業おめでとう御座います。二人同時はキツイですよね、我が家も3年前は中学と大学同時入学できつかったです。
悠夢
2011/03/22 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
卒業証書授与式、そして合格発表 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる