悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 被害は酷くなるばかりだけど

<<   作成日時 : 2011/03/13 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

あまりにも凄い光景がなんどとなく
テレビに映されています。
本当に現実?と疑わずにわいられない光景が・・・

そんな惨状のなか必死に救助活動されてる方々、
救助を待ち必死に耐え頑張られてる被災者の人々
応援するしかできない無力な私ですが、
少しでも早く救助されること望むばかりです。

原発も心配ですね、でも現場で必死に被害を
最小限に抑えるため身を危険にさらし
頑張っている技術者がいます。

1000年に一度とも言われる想定外の更に想定外な
極限の中で最悪な事態を防ぐため
戦っている彼らは凄いと思います。

3、4流の元設備技術者が言えるような立場では
ありませんが限られた時間で最善の策を考え実施
することがいかに大変なことか、、、

たまたま見てたあるテレビのあるレポーターが
会見が時間通りでない、情報が少ない等々
悪態ついていたが、
「じゃー、あんた現場はいってやれよって」
言いたくなりました、
不安煽るための材料ばかり探すんじゃなく
現場で不眠不休で頑張ってる人への労いの
言葉の一つぐらいあっても良いともおもうのだが、、、

更に言わせて貰えば、この場で、
原発の事故レベルがどうだとか
原発の可否論述べる人もいるけど、
今はとにかく人命を守ること
そのための知恵をだすことが大切に思う。

更に言わせて貰えば
例えば取材ヘリを控えて欲しい
との要望も無視した取材

事実を正確に伝えることはとても重要だが、
自由という言葉をはき違えた報道の自由は
自由とは言えないと思う。


被災された方々、救援を待っている方、救助活動
されてる方、物資輸送されてる方・・・
本当言葉につくせないのですが
無力な私が言う資格もないのですが
頑張ってください。


では皆さん節電しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今まで経験のない災害で、大変ですね。。いい言葉が出てきませんが、被災地の人たち、どうなるのでしょう。
nas-nas
2011/03/13 17:53
お昼からTV見てません。
酷すぎて。未だに取り残されてる方々を思うと・・・。
粘着
2011/03/13 19:18
nas-nasさん、コメント有り難う。ほんと言葉がないのですが、軽々しく言うべきではないですが、被災されたかたは希望持って頑張ってほしいです。
悠夢
2011/03/13 20:25
粘着留男さん、コメント有り難う。あまりの惨状にTV見てると辛くなりますね。報道のありかたには疑問感じます。
悠夢
2011/03/13 20:34
皆さんご心配ありがとうございます。

私はなんとか無事でした。
悠夢さんのお知り合いの方も無事だと良いですね。

マスゴミの報道や取材姿勢には私も腹立たしく思っています。

ミットモナイト
2011/03/14 16:09
ミットモナイトさん、ご無事でなによりです。
物資も不足してますし、余震もあり、不安は募りますが健康にご留意してくださいね。
悠夢
2011/03/14 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
被害は酷くなるばかりだけど 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる