悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと(いやかなり)嬉しい出来事。。。

<<   作成日時 : 2011/03/30 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

一昨日、息子の進学する高校の

オリエンテーションだったのですが、

なんか浮かぬ顔で

息子
「新入生代表挨拶だって・・・」

と言って式辞用の雛形と式辞をもって
帰って来ました
画像



「やったじゃーん!!」

息子
「やだぁ〜」


「なんでぇー、1番ってことは光栄じゃん」

息子
「でも、ヤダヤダ(´・д・`)ヤダ・・・」

・・・・
6年前、姉も新入生代表挨拶してるんで
“ヤダー”と言いつつも内心は・・・



一番はもちろん嬉しいのだが、

その過程の君たちの頑張りが、努力が

とても嬉しく誇らしく思える日になりました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいですね〜♪
しかも姉弟揃ってなんて
なかなか出来ることじゃないですよ。
とむちん
2011/03/30 18:46
お子様ふたり揃って代表に選ばれるというのは凄いですね。

私は極度のあがり性だったので、学生時代は選ばれたとしても『あの〜、あの〜』しか言えなかったかも(>_<)。

つうか選ばれたら休んでしまったかも(笑)

今の仕事についてからは、緊張しつつも、なんとか話せる様になりましたがね。
ミットモナイト
2011/03/30 19:35
おお!すばらしい!!選ばれた理由はなんでしょうね?きっと、何か光るものがあるのでしょう。。でも本人にしたら、気持ちもわかるような。。
nas-nas
2011/03/30 23:31
とむちんさん、コメント(TдT)アリガトウ
親がちゃらんぽらんな分しっかり?育ちました。
悠夢
2011/03/30 23:41
ミットモナイトさん、コメント(TдT)アリガトウ
私も人前に立つのは超苦手です。子供も苦手です。娘は緊張で手足が同時に出てましたから(汗)
悠夢
2011/03/30 23:50
nas-nas さん、コメント(TдT)アリガトウ
特に光るものがあるわけでもないのですが・・・
新入生代表は入試の成績トップの学生が選ばれるのが慣例になってます。(^^)v
娘も当日まで緊張しきりでしたが、今は良き思い出でもあり、自信にもなっているようです。
悠夢
2011/03/31 00:07
御姉弟揃っての代表、素晴らしいではありませんか!!。
ぜひぜひリポートをお願いいたします!!。
仰るとうり、これは良い思い出になりますよね。
粘着留男
2011/03/31 18:59
粘着留男さん、コメント(TдT)アリガトウ
いつも温かいお言葉あリがとうございま
す。当日は緊張でガチガチでしょうが、コ
レを機に充実した高校生活送って欲しいです。
悠夢
2011/04/01 11:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
ちょっと(いやかなり)嬉しい出来事。。。 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる