悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 研究学会他2月のアレコレ

<<   作成日時 : 2011/02/28 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2月も今日で終わりですね

今月はおさぼりモード突入で2回しか更新しませんでした

2月初めに実習が終わり

実習報告提出に始まって、

課題研究のグループ発表、

施設実習の研究発表、

後期試験と

なんかとても慌ただしく日々が過ぎ・・・・・


漸く試験も終わり無事進級できること

願うばかりなのですが(出来るのだろうか


そんなアレコレあった2月だったのですが


試験直前の研究学会は
とても有意義でない時間
過ごさせていただきました
画像

午前中の「基調講演」では某大学の学長の

「ヘルスケア繊維の介護福祉分野への応用」

というテーマでの講演だったのですが

理系な話は本来嫌いじゃないのですが

自身の研究成果の自慢話を延々とされると

午後の分科会も研究発表というより発表会とい感じで


「職員指導におけるシステムの重要性」という演題があったのですが

あまりにも内容が時代錯誤というかなんというか・・・

3年間同じ指導者について・・・常に同じ担当者なので指導経過が把握しやすい・・・」

なんてくだりは失笑もんです。

新しい芽を摘むような

没個性の介護者が

利用者の「思い」に気づける「思いやり」のある

利用者の「心」に気づける「心遣い」のできる

介護士は育たないだろうな


こんな感じであまり得るものがなかった研究会参加して

すぐ試験突入

で、今日一部試験が返却され・・・・

画像


60点以上で合格

再試は一科目2000円徴収されるので

何としても避けたいのだが

残り5科目

ストレスは続くのだな









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
小者ほど良く吠えるって言いますが『僕ちゃん凄いんだそぉ〜』を聞くのほど疲れるのはないですからねぇ。

お疲れ様でした。

てか、1科目2000はボッタですね。

ミットモナイト
2011/03/01 18:46
ミットモナイトさん、コメント(TдT)アリガトウ
ホントおっしゃる通りで疲れました。
ぼったくりもいいとこで、わたしは逃れましたが、犠牲者多数、先生たちの飲み代に消えるのですかね(╬☉Д⊙ฺ)ァア!?何だゴラァ!!
悠夢
2011/03/01 19:11
羨ましい点数ばかりですね。学会も、私なんぞでは10秒持たずに寝てしまいまス・・・(滝汗)。
センセイ方の利権というか利得ナンですかね?。
粘着留男
2011/03/01 23:00
すばらしい点数じゃないですか!!100点満点なんて、久しぶりに見ました。。
nas-nas
2011/03/01 23:39
粘着留男さん、コメント(TдT)アリガトウ
レポート提出があるので寝るに寝れず、、、。徴収したお金はどこに消えるのやら疑問であります。
悠夢
2011/03/02 00:11
nas-nasさん、コメント(TдT)アリガトウ
誰でも満点取れる問題でしたから、この科目は再試の人いなかったですし(汗)
悠夢
2011/03/02 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
研究学会他2月のアレコレ 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる