悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS フェラーリ2011年型マシンを発表(^^)v

<<   作成日時 : 2011/01/30 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

たまにはF1ネタでいきましょう。

フェラーリが2011年モデルF150をどこよりも早く発表しました



細部の作り込みは美しいの一言

リアのサスペンションもかなり革新的なようで

今年は気合の入り方が違いますな。

それにしてもハイノーズです。

あまりにも鼻先高くて

見る位置によっては、とてもカッコいいとは(@@;)(@@;)

他のチームのマシンが出揃うまでは

なんともいえませんが

開発の進捗度でいったら

フェラーリが一歩リードかな

今年こそはチャンピオン返り咲いて欲しいですね。


アロンソ(フェラーリ)VSシューミー(メルセデス)の戦いが

楽しみであります。

画像


画像


画像


【シャシー】
■モノコック:カーボンファイバー&ハニカムコンポジット
■ギヤボックス:フェラーリ製・縦置き/LSD
■トランスミッション:セミオートマチック・シーケンシャル電子制御ギヤボックス/クイックシフト
■ギヤ:7速+リバース
■ブレーキ:ブレンボ製ベンチレーテッド・カーボンファイバーディスク
■サスペンション:独立型/プッシュロッド式トーションスプリング(フロント&リヤ)
■車重:640kg(液体・潤滑油・ドライバー含む)
■ホイール:BBS製13インチ(フロント&リヤ)

【エンジン】
■型式:056
■気筒数:8
■バンク角:90度/鋳造アルミニウムブロック
■バルブ数:32
■バルブ駆動:圧搾空気式
■排気量:2398cc
■ピストン口径:98mm
■重量:95kg
■電子制御
■燃料:シェル製 V-Power
■潤滑油:シェル製 Helix Ultra





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
F1はバルブスプリングなんて使わないのですね。

はじめて知りました。

確かにハイノーズは見た目が美しいとは言えませんね。

ミットモナイト
2011/01/30 15:43
ミットモナイトさん、コメント(*^_^*)
マシンのメカニカルグリップは完全に空力に頼っており、サスペンションのストロークは非常に短かく て済んだという背景がこうした形式になったようですね。最近ではGTカーなんかもインボード式がはやりで、今のGTではストローク量は3センチもないなんて話も聞きます。
ハイノーズは微妙ですよね〜。
悠夢
2011/01/30 19:02
でも、カッコイイですね。。ちょっと、くねくねしすぎてますが。。あまりにピカピカでプラモかと思いました。
nas-nas
2011/01/30 20:13
nas-nasさん、コメント(*^_^*)
さすがお金持ちなチーム塗装の質からして低予算なチームとは違いますね。やっぱフェラーリかっこいいです。
悠夢
2011/01/30 21:07
フォーミュラーカーはさっぱりワカリマシェ〜ン。なにせ、6ホイラーで止まっておりますもので・・・(汗)。
ブラバム〜って今でも有るんでしょうか?。
粘着留男
2011/02/01 00:05
粘着留男さん、コメント(*^_^*)
残念ながらブラバムは1992年に幕をおろしました。名門チームだったんですがねぇ。アルファ・ロメオのエンジン積んでいたこともあるんですよね。
悠夢
2011/02/01 00:20
続々と新車が発表されていますね。
今年のトレンドはハイノーズでしょうか。
レッドブルが手堅いところでしょうが
やはりフェラーリが来ないと盛り上がらない
ですね。
とむちん
2011/02/03 19:20
とむちんさん、コメント(*^_^*)
そうなんです、フェラーリが来ないと盛り上がらないですよね。今年はアロンソも2年目でフェラーリとの関係もよさそうなのでちょっと期待しているのですがね。
悠夢
2011/02/04 00:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
フェラーリ2011年型マシンを発表(^^)v 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる