悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとつの時代が終わった

<<   作成日時 : 2011/01/23 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

「スカイラインの父」桜井真一郎氏がお亡くなりになりました。

心よりご冥福お祈り申し上げます。


実は一昨日

画像


画像



赤いスカイラインとのツーショットとっていたのですが

この場で使うことになるとは


なんか因縁感じます


とは言っても桜井さんは

初代から6代目(R30鉄仮面)までですが

桜井さんのソウルは今もスカイラインの開発者に

受け継がれてるのだと思ってます。

日産車の中で唯一途絶えることなく生産されていることが

何よりの証明かな。


車に誰よりも大きな情熱を持った桜井氏の死は

車を取り巻く環境が大きくかわろうとしている今

一つの時代の終を感じさせます。


画像


画像


画像





プロジェクトX 挑戦者たち 第VIII期 ラスト ファイト 名車よ 永遠なれ [DVD]
NHKエンタープライズ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プロジェクトX 挑戦者たち 第VIII期 ラスト ファイト 名車よ 永遠なれ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
(T_T)桜井さんお亡くなりになってしまいましたね。
そこそこの性能で安い、無味無臭の国産車が多い中、スカイラインは作り手にも、オーナーにもロマンがある車だと思います。

あまりに熱狂的過ぎて新型が受け入れられない車でもありますがね。

桜井さんありがとうございました。

ミットモナイト
2011/01/23 19:27
正直、この人のことはよく知りませんが、(スカ乗りとしてはお恥ずかしい。。)あちこちのスカブログで取り上げられていますね。。それだけスカイラインって日産、いや、日本車のフラッグシップなんですなぁ〜
nas-nas
2011/01/23 19:32
私も雑誌等でお名前を拝見するくらいで・・・。
正しくそのお名前が、歴史にのこる偉大な方ですよね(合掌)。
粘着留男
2011/01/23 20:35
ミットモナイトさん、コメント(TдT)アリガトウ
おっしゃる通りです。ホント無味無臭の車が多いですからね。スカイラインって桜井さんがいたからあれだけ味のある車になったんでしょうね。

悠夢
2011/01/24 17:18
日産ファンでなくてもスカイライン信者で
なくても、氏の名前は存じておりました。
氏が開発の本流から離れた後は幾分迷走した
スカイラインですが、一ファンとしてご冥福を
お祈り致します。
とむちん
2011/01/24 18:43
nas-nasさん、コメント(TдT)アリガトウ
日本の自動車史に燦然と輝く車であることは間違いありませんね。
悠夢
2011/01/24 21:19
粘着留男、コメント(TдT)アリガトウ
日本の自動車史に間違い無く名を残すカリスマ性を持った方でした。
悠夢
2011/01/24 21:48
とむちん、コメント(TдT)アリガトウ
スカイラインという名前そのものがカリスマ性を持ったのも桜井さんの情熱の証と思います。
悠夢
2011/01/24 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
ひとつの時代が終わった 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる