悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはマイAlfaRomeo156のことでも

<<   作成日時 : 2010/11/01 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

自分のもとにやって来て1年半がたったAlfa Romeo156

さてさて何書きましょうかねー。

特にないのですが、素の156と比べてみましょうか。

画像

                   ↓
                   ↓
画像


テールライト、サイドマーカーはクリアーレンズです。
賛否ありそうですが気に入ってます。マツダとか三菱の
セダンにも似た感じのものがありますが・・・
ま、好としましょう。


マフラーはアーキュレーです。

よろしければここクリックしてみてね。


暗くて評判のライトは一応HID←クリックしてみてね。

安物ですが十分明るいですね。

あとタワーバーとロアーバーも付いてたりします。

あちきの運転レベルでも違いのわかる逸品ですな。

足回りはビルシュタイン

記録簿によると9万キロで交換、

交換後4万キロ弱走行ってところですが

まだまだイケる・・・かな。

内装に目を移すと
画像

                   ↓
                   ↓
画像


前期型の標準装備はケンウッド製のようですが、

高級オーディオメーカーDENONのカーオーディオが装着されてます。
(今はカーオディオ撤退状態…泣)

スピーカーはフェーズ2以降のものはBOSE が奢られてますが

マイ156は・・・音が割れる怪しいものだったので

一応デットニングして、手持ちのアゼストのスピーカーに換装してあります。

私レベルには十分いい音鳴らしてくれてるかな???

その他、下の通り細々と・・・
画像



といった具合で、ほぼノーマルな

マイAlfaRomeo156ですが、



巷で言われてるほどネガな部分は少なく

乗って楽しい、見て楽しいくるまですね。


といったところで1年半付き合っての結論は

首ったけ

であります。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉ!
156って間々見かけるけど、細かい所まで見る機会はめったに無いから興味深々拝見しました。
ビルシュタインショックには古くから縁がなくて、羨ましいやら悔しいやら(恨みがましいか)。
9万キロ時にタイベル交換してあるっていいですね。私もいよいよです・・・
社会不適合オヤジ
2010/11/01 13:19
社会不適合オヤジさん、コメント♪(о ̄▽ ̄)/サンキュー
タイベルの寿命の判断って難しいですね。国産、特にトヨタあたりは万一切れてもバルブ突いたりしないから最小限で済みますかが、アルファはバルブ突いちゃうから大変です。かといって4~5万キロ位じゃ財布に優しくないし、定期的点検が必修ですかね。
悠夢
2010/11/01 21:54
いろんなところ、カスタマイズしてますねぇ〜。ますます、愛着がわくでしょう。9+4万キロですか。。私の35もまだまだひよっこですなぁ〜
nas-nas
2010/11/01 23:32
nas-nasさん、コメント♪(о ̄▽ ̄)/サンキュー
そうですよー、私のに比べたらV35はまだ新車の域ですね。(ウラヤマシイ)
取りあえず20万キロ目指して
レッツゴー(・∀・)ゞテ゛シッ!!、
悠夢
2010/11/02 00:13
156って結構うしろ姿、いいですね。
なかなか自分のクルマに「首ったけ」
とは言えないですよ。
心底惚れているんでしょうな〜♪
うらやましい・・・
とむちん
2010/11/02 18:30
とむちんさん、コメント♪(о ̄▽ ̄)/サンキュー
首ったけなのは、スーパーカー世代なものでイタ車には強い憧れがありましからねー。庶民のささやかな贅沢です。
悠夢
2010/11/02 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
たまにはマイAlfaRomeo156のことでも 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる