悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログネタ:あなたは左利き? 右利き?

<<   作成日時 : 2010/10/16 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ブログの新規作成画面に「ピックアップネタ」が
表示されるようになってました。

今日表示されてたのがタイトルのネタ!

で、私は右利きです。

ただ以前事故で右差し指の先端無くしてから

左手も結構利き手並ににお箸使ったりできます。


医療・介護の世界では残存機能を活かして

自立した生活ができるようリハビリ等重視するよう

な施策が取られるようになってきてます。
(自立で、医療費、介護費用が削減できる・・・)

右利きの人が右に麻痺が起きても

訓練しだいで利き側でない側でも

健常時と遜色ない生活送ってる人も・・・

人間って凄いなーと思います。


ブログねたとはちょっと違う趣旨になってしまったかな

ま、いっか。


ブログネタ:あなたは左利き? 右利き?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あたくしは、凡人の右利きです。左手で物事をするような器用さはないですなぁ〜
nas-nas
2010/10/17 17:20
nas-nasさんコンバンハ。
たまに左手だけで過ごしてみると面白い発見あるかも。。。
悠夢
2010/10/17 19:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
ブログネタ:あなたは左利き? 右利き? 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる