悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛車の修理しました。

<<   作成日時 : 2010/08/18 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



最近乗りっぱなしというか、まったく手入れしてなかったのですが、、、


ふと見ると、タイラップが切れてチョとまずい状態で。。。



最初取り付けたときから、タイラップではに感じてはいたのですが



やっぱ切れました




乗りっぱなしの愛車はこことかここ←クリックしてみてね。






こんな感じで留めてあったのですが
画像

反対側が見事に切れてしまいまして、

重い腰をあげてちょっと修理。

またタイラップで止めても結果は見えてるので

しっかり?修理しました。

そもそもタイラップで留めたのは、

ハブ?のボルト径よりかごのステーの穴が小さかったため

ハブの先に引っ掛けてタイラップで留めていたのですが・・・


今回は、穴を広げてしっかり固定します。

画像


炎天下での長時間の作業は嫌なので

一番厚みのない所をニッパーでばちっと切って

ペンチで少し広げて・・・・

画像



とりあえずこれでOKなのだが、、、それにしても錆々だなー(☍﹏⁰)

ついでにもう一箇所

画像


リフレクターが割れて無くなってます…ぶつけた記憶は・・・ない(`ε´メ)

ということでここも修理

画像


新品ではないけど、ま、ないよりは・・・

一応保安基準も満たしたということで

さびとりはもう少し涼しくなったらしてあげましょう。


今回、DENSOさんのお世話にはなりませんでしたが…

画像



で、こちらの相棒は

画像


トラブルありませーん、ちょい乗りばかりで

最近ツーリングもしてないので

ネタもありまシェーン乙(´_`。)

もう少し涼しくなったら

ツーリング

したいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アルファの修理かと思いましたぜ。。暑い中お疲れ様です。DENSOのお姉ちゃんはいやしですな・・・
nas-nas
2010/08/18 20:29
nas-nasさん、コメΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
アルファはこわれませんね。以前乗ってたクレスタの方がトラブってました。DENSOのおねーちゃん癒されるでしょ(≧▽≦)
悠夢
2010/08/18 20:39
DENSO のおねいさんに癒されたい・・・。
VIVA, DENSO!!
で、アルファの修理じゃなかったんですね(笑)
とむちん
2010/08/20 18:27
とむちんさん、コメΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
ほんと癒されたいですな。
アルファはいたって快調で、世間一般で言われてるような気むずかしい車ではありませんでした。
悠夢
2010/08/20 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
愛車の修理しました。 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる